GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

最後に記事を書いたのが。。。
いつだったか忘れるくらい久しぶりの更新です。

その間も、このブログに足を運んでくださったみなさん。
本当にありがとうございます☆
カウント数が10000人を超えているのを今日発見し、
びっくりしていると
同時に、
こんな私のブログをいつもお越しいただき
本当にうれしく思います。
記事がぱたっととまることしばしば、
意味不明な記事もしばしば・・・
これからもこんな調子でいくこと思いますが、
また、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。




さて、
ここ数カ月、いつものごとくバタバタとしているものの、
それに加えて、ママの試験が間近にせまり、
間近にならないとお尻に火がつかないママ。
めっちゃ焦ってます・・・




確か、二年前、調理師試験を受けるときもそうだった。
参考書や問題集の購入は半年以上前に準備万端。

が、
いざ本気で勉強し始めたのが、
試験の申し込み後、
試験前2カ月を切っていた時だった。


そして、案の定、
はるには、
「ママ~あそんで~」
と言われても、
「ごめんね~あとちょっとだけ問題させて~」
の繰り返しが2カ月。
もちろん、ブログの更新もほとんど出来ず・・・



なんとかみんなの協力もあって
試験勉強に集中出来て、
合格することが出来ました。



そして、二年後越しの今年。
また、試験の季節とやってきました(笑)


おもった通り、
切羽詰まってます(汗)



ブログの更新も
このとおりプッツりと止まっておりました。


あと試験まで、
1カ月弱。
やれるだけのことを頑張って
試験に臨みたいと思います。


ただ、今回違うのが、
試験勉強ぷらす英語の勉強も欠かさないこと。


前回、調理師試験の際は、
その試験勉強のみで、英語はストップしてた。
でも、今回はどうしても
英語は欠かさず続けたい。
と思う気持ちが強くて、
なんとか、少しでも英語の勉強はしています。




試験まであと少し、
またぷっつりとまってしまいますが、
試験後はその分をどかーーーんと記事に思いを載せて更新していきたいと
思います。




あと、最近のはるさん。
お気に入り表現。
ママを呼ぶ時、英語で呼ぶと来てくれると
なぜか変な思い込みをしてしまったのか、


COME HERE!!!!!

ママも、こう呼ばれると行かずにはいられません(笑)
いいこと覚えたなぁ~はる~(笑)

そして、
話を聞かず、違う方向を見ている私に

LOOK AT ME!!!!

もちろん、向くまで言い続けるので、
私も瞬時に振り向く癖がつきました(笑)

そして、もう一つ大きな進歩が・・・

THIS IS ~

の表現を使いだしたこと!
実は、これには、理由がありまして・・・
また、これも試験後に~(笑)



ママ的には、ラミネータ?

アイリスオーヤマ ラミネーター(A4対応) LTA42Eアイリスオーヤマ ラミネーター(A4対応) LTA42E
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る



買って、手作りフラッシュカードを作りたいなぁと~♪
今いろんなアイディアが沸々を湧いています☆


もうすぐ4月ですね。
そう・・・新年度の季節。
この季節がくるたびに心機一転頑張るぞぉと決意だけは
意気揚々とするものの・・・。






みなさんご存じのように、
継続出来ていない私。






なんでだろう・・・
結局意志が弱いのと、目標が高すぎるのかもと
自己分析も毎回している。
けど変わらない自分に毎年イライラ。





この過去の経験を活かして、
今年はゆる~く焦らずマイペースで、
そして、+αIT関係の試験と並行していこうと思っています。
保育士の試験は来年に持ち越すことにしました。
どうも日程と勉強確保の時間が難しい。
自分の性格上、
いっぱい手につけてしまうと、結局どれも身に付かず
あっという間に時だけが過ぎてしまうことが明らか・・・・。
ということで、
英語プラスIT関係で
今年は頑張りたいと思います。


英語は、瞬間英作文を新年度もメインに☆
去年、途中で脱落してしまったNHK語学講座を復活し
基礎固めでいこうと思います。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る

NHK ラジオ 基礎英語3 CD付き 2011年 04月号 [雑誌]NHK ラジオ 基礎英語3 CD付き 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/14)
不明

商品詳細を見る

↑CD付きの写真しかなかったんですが、購入したのは、テキストのみ。


さぁ♪
今年こそはと意気込んで、
新年度開始です☆
連日放映される映像を見るたび、
一瞬で起きた出来事とは思えないほどの被害の大きさに、
言葉を失ってしまいました。

被災された方々、
日々一生懸命一人でも多くの方を救助しようと頑張っていらっしゃる救助隊の方々、
そんな光景をテレビ越しに見るしかない自分。

みんな一生懸命に
一丸となり、つらいながらにも、
乗り越えようとしている。

そんな私が出来ること。
これ以上、被害が拡大しないように祈ること。
そして、微力ではあるけれども、
節電を意識したり・・・、
ツイッターの中で、チャリティTシャツがあることを知り、
少しでも役に立てたらと思い、家族の分も一緒に購入しました。


一人の力は小さくても、
みんなの力が集まれば大きくなる。
そんな輪が世界中に広まればもっと大きくなる。
そして、今まさに世界が一つとなり、
大きな力が動いている。
私もそんな一人になれるように、
今、自分が出来ることを一生懸命頑張る。


きっと、乗り越えられる。
一人じゃないから。
みんながそばにいる。





あっという間に2月も最終週になっていしまいました・・・。
いつになったら落ち着けるのかなぁと思いながら、
この2月もいろんなことがあり、精神的にダウン。


そんな中、先日、
はるの初ピアノの発表会!


緊張はまだないみたいで、
でも一生懸命、弾いて歌って・・・
私もものすごく褒めてあげました♪♪

お疲れ様はるちゃん♪

今年は、アンサンブルのみの演奏でしたが、
来年は、なななななんと!
ソロがあるらしい!!!!

短い時間ではあるんですが、
一人で舞台に立っての演奏。
ママは緊張と同時にちょっと楽しみ(笑)

今年もまた頑張ろうね♪
ママも頑張らなくちゃ(汗)




さて、そんな中、
いよいよ今週で、中華料理屋さんのバイトが終わります。
この2年弱、がむしゃらに働いて、その結果、はるとの時間が少なくなってしまってました。
保育園生活あと1年。
この1年で、たくさんいろんな経験をさせてあげること、
小学校生活に向けた準備を始めたいと思います。
充実した一年になるように。
ママは、はるとやりたいことがいっぱい!
もちろん私自身がやりたいことがいっぱい。


まずは、
別ブログを立ち上げたこと。
お菓子関連のことを載せていこうと思っています。
親子でお菓子作りとか、お菓子作りの研究とか・・・
まだまだ思案中です♪
・・といいながら、ブログは立ち上げてしまった私。
まだ、記事を投稿していないので、本当に立ち上げのみ(笑)


そして、えいご・・
最近、はるの意識が変わってきた?
それともチャンス到来?
なぜか気に入ったフレーズが出来たようで、
I CAN DO!
こればかりつぶやく息子。

実は理由があるんですが・・・
またのちほど(笑)



テンプレートも変えて気分も変えて、
ホップステップジャンプ♪

今年初、体調を崩してしまい、
昨日は、ほぼ爆睡dayでありました。
ここ数年、決まって12月に体調を崩していました。
夜間の緊急外来にいった年もあれば、救急車に乗った年もあったなぁ~。
そして、去年は無事?乗り越えたかと思っていた矢先の昨日。
うーん。まだあるのか?
と疑問に思いつつも、
なんとか復帰して今ブログを更新しています。

さてさて、私の英語もちょっとずつですが、
繰り返し学習が続いています♪

このまま継続するずぉぉぉぉ♪





な感じなプチ報告でした~♪
Have a good day♪
