GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

先日7日・8日にあった保育士試験。

ブログを通してたくさんの方に
応援・励ましをいただき
本当にありがとうございました。
くじけそうになった時に
何度も助けていただきました。
本当に心からありがとうございました。


タイトルにあるごめんなさい・・・・
実は、その前の週からバタバタと
いろんなことがあり、
気持ち的にだんだんと余裕がなくなり、
前日まで、悩みました。
今まで頑張ってきたこと、
でも頭と心の中で何も考えられなくなったこと。

本当に悩み、試験会場の近くまで行ったものの、
受けることが出来ませんでした。

応援していただいたのに、
結果、受けることが出来ず、
本当にすみませんでした・・・・。
中々ブログを更新することが出来ず
今に至ってしまったこと本当にすみませんでした。

来年の試験は
絶対挑戦したいと思っています。
心と体を落ち着かせて
一からやり直したいと思います。


また今日から再スタート。

本当にありがとうございました。
そして、本当にすみませんでした。





続きを読む
2か月を切ってしまいました・・・
本当月日が経つのは早いですね。
焦りばかりで、結局、身に付いているのかいないのか、
分からないまま進んでおります(汗)

ただ、最後まで諦めず、
出来る限りのことを進めていきたい思います。

今のところ、試験日が二日間に分かれているので、
毎日4教科ずつ学習しています。
基本的に、過去問プラス通信のCD-Rでのトレーニング、
分からないところをテキストで確認しています。
結構、法律が改正になったりで、過去問を解いているときに混乱して、
時間がかなりかかってます(汗)
1日が24時間じゃ足りない



でも今日もあきらめずにガンバです♪♪
今日は、小児栄養・養護原理/教育原理・保育原理・保育実習理論です。
まだまだ確実な科目がなく・・・・
焦るばかり

最後まであきらめず頑張ります!


なかなか児童福祉施設の内容を覚えられず・・・・
例えばそれぞれの施設には、年齢の基準や施設に配置される職員が違っていたり・・・
覚えることはてんこもり(苦笑)

保育所保育指針・・・・
5領域関連の問題が全く理解出来てないようで、
毎回同じ問題でひっかかってます(汗)


ここまで来たら、繰り返し問題を解いて、テキストで確認!

今日も頑張ります!
計画通りに中々いかず・・・・。
あっという間に試験まで約80日。
このままじゃいけないと思いながらも、
どの科目も中途半端な状態。

焦る気持ちばかり・・・・。


う~ん・・・・。
頑張るしかない!!!!!





頑張ります!!!!!!!
試験日はどんどん近づくものの、
勉強のペースは上がらず、
計画通りには中々進めず・・・・。


今日も朝起きて頑張るぞぉ
と意気込んだ日に限って、はるも早起き。



3時前に起きて、
今も隣でCS見てます。

だいたい早く起きても、知らぬ間に二度寝しちゃってること多いんですが・・・
今日は目がパチッと覚めちゃったようで、
ママはブログの更新をしちゃってます(笑)




さて保育士試験までの予定では、
発達心理学・精神保健と小児保健の
DVD視聴とCD-Rトレが完了予定でしたが、
DVD視聴のみ完了。
明日から、保育原理と養護原理・教育原理のDVDへとチェンジ☆
DVD視聴は習慣化しつつあるのですが、
CD-Rトレで問題を解いていると、
眠気が襲ってきて、数問で断念。
しかも、ほとんど、分からず


2010年版U-CANの保育士過去&予想問題集2010年版U-CANの保育士過去&予想問題集
(2010/01/28)
ユーキャン保育士試験研究会

商品詳細を見る

こちらも購入済み。
一緒にやっていこうと思います。
