GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

計画修正より少しずつですが、進んでいます。
今までの計画と違うのが量。
今まではかなり量を盛り込んで計画を立てていたのですが、
今回は確実に単語の意味を定着したり、継続して勉強することを考えての計画にしました。

名詞編との相性もいいのか・・・
結構覚えられてる感じがしてまた嬉しいです(笑)
これも継続できるように頑張ります♪

iknow!も・・・

また、今週もがんばります♪

先週あたりから微熱とせきが止まらず、
先週末は全然出来ませんでした。
ちょっと今もせきが止まらないのですが、
熱も下がり徐々に復活の兆しが・・・みえてきたかなぁと♪


さて早速なのですが、
先日計画した勉強内容をちょこっと(笑)変更したいと思います。
もしやまた三日坊主に・・・・
なりそうな予感もするのですが・・・・
一番は継続して勉強をすることだぁ~と勝手に思い込んじゃってますうふ
そんなこんなで・・・

まず、①チャレンジとまた命名した学習内容がこちら↓
〈1月27日~2月28日)
 1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
   英検準1級プラス単熟語[CD]―文で覚える 文部科学省認定
   名詞 131~230 566~675
 2.英検準1級語い・イディオム問題ターゲット
   名詞編
 3.iknow!
  基礎英語 2・3・4
   ALC [entry/basic]

今月・来月は「名詞」を重点的に覚えていきたいと思います。
iknow!の方がとまっていたので、また復活したいと思います。
もし・・・・
これが達成出来たら・・・・自分へのご褒美を・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
何にしようかなぁ(*^_^*)
の前に達成できるように頑張ります♪

1月27日学習内容
 1.131~150
 2.UNIT1・2
 
1月21日9日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語576~595まで20個
apathy・・・無関心、無感動
assumption・・・想定、仮定
bankruptcy・・・倒産、破産(状態)
breakdown・・・崩壊、(心身の)衰弱
breakout・・・(集団)脱走、脱獄
brevity・・・(表現の)簡潔性
bribery・・・贈賄(の授受)、贈収賄
calamity・・・災難、悲惨な出来事
caption・・・(テレビなどの)字幕、見出し
caution・・・警告、用心
citation・・・表彰(状)、引用(文)
clemency・・・慈悲(深い行為)、寛大さ
compartment・・・物入れ、仕切った客室
compilation・・・編集(したもの)
compression・・・圧縮
condemnation・・・激しい非難、糾弾
confession・・・自白、告白
conformity・・・一致、合致
confrontation・・・対立、衝突
conscience・・・罪の意識、良心

今日(1月22日)からこんな学習方法で始めたいと思います。
参考書は1冊英検プラス単熟語準1級―文で覚えるを基本に。
①1日20単語・・・発音チェック(音読)/例文チェック/筆写
→一通り単語をチェック出来たら、復習する
②blogにて前日の単語の意味をチェック。
③仕事の合間にイディオム10分トレ×2回
→何年か前に購入していた英検準1級語い・イディオム問題ターゲットを使って、10分間で出来るだけ問題を解いてみる。
④例文を聞きながら寝る(笑)
英検プラス単熟語準1級―文で覚えると同時に英検準1級プラス単熟語[CD]―文で覚える 文部科学省認定も同時に購入していたので、こちらを聞きたいと思います。

こんな感じで頑張ります♪
1月20日8日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語552~575まで24個
sustain・・・を維持する、を持続させる
taper・・・次第に減少する
tolerate・・・を我慢する、を許容する
transact・・・(取引・交渉など)を行う、を処理する
transcend・・・(経験などの限界)を超える
transplate・・・を移植する
underachieve・・・期待以下の成績をとる
underact・・・十分に演じきれない
uphold・・・を支持する、を擁護する
uplift・・・の意気を高める
wage・・・(戦争など)を行う、を遂行する
waver・・・(心が)揺れ動く
withstand・・・に耐える
yield・・・屈する、譲歩する
abortion・・・妊娠中絶
affection・・・愛情、好意
affliction・・・苦痛、苦悩
agenda・・・課題(リスト)
agility・・・機敏さ
allowance・・・小遣い、手当(金)
altitude・・・高度、海抜
analogy・・・推論、類推、類似(点)
anarchy・・・無政府状態、社会的混乱
antipathy・・・嫌悪、反感

動詞編が終わり、名詞編に突入しました!!
ちょっと今2月に向けての勉強を計画しています。
続けられる内容にしたいと思います。
文字色1月19日7日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語526~551まで26個
obtain・・・を得る、を獲得する
offend・・・の感情を害する、に違反する
omit・・・を抜かす、を省略する
oppress・・・を抑圧する、を虐げる
outnumber・・・より数でまさる
overlook・・・を大目に見る、を見落とす
pacify・・・を静める、をなだめる
perish・・・(複数の人・動物が)死ぬ、滅びる
polarize・・・(集団など)を対立(分裂)させる
premeditate・・・を前もって計画する
proclaim・・・を表明する、を宣言する
prohibit・・・(法律などで公式に)を禁止する
redeem・・・を引き換える
refrain・・・控える、慎む(from~)
refund・・・(料金など)を払い戻す、を返済する
repel・・・を寄せつけない
retreat・・・退却する、退く
ridicule・・・を嘲笑する、を冷やかす
scribble・・・走り書きする
seize・・・を押収する
slam・・・をびしゃりと打つ(閉める)
slaughter・・・を殺す、を虐殺する
slide・・・下落する、滑って移動する
smash・・・を粉砕する
startle・・・(受身形)をびっくりさせる
surrender・・・降伏(降参)する

30個とはいかなかったものの・・・
久しぶりの新しい単語♪
発音の方も一緒に身につけられるように、
ipodで音声を聞いていたものの・・・・
「?????」
今日もがんばります(笑)
やっぱりリスニング力がかなりないなぁと・・・・。


そして、久しぶりにアマゾンのサイト内にある、
お気に入りにいれていた洋書が・・・
登録した時の値段よりも安くなっていて・・・・
「もしや買い時?!」
悩みに悩んだ結果、




はい。購入してしまいました波
早く来ないかなぁ♪



最近ABCニュースシャワーをYoutubeで見ています。
リンクさせていただいているキョン5さんのブログを拝見して、
「これはすごい!!」と感動して以来、ほぼ毎日見ています。

他の勉強が止まっているので(汗)
今週は復活出来るように頑張ります。

今週は1日30単語×週5日。
どれくらい達成できるか・・・・。


リスニングの方も中断してしまい・・・
そのかわり毎日、息子と一緒に見ています♪
息子の大のお気に入りLOVE
スポンジ・ボブと アトランティス、行きたいんデス [DVD]スポンジ・ボブと アトランティス、行きたいんデス [DVD]
(2008/09/26)
トム・ケニービル・ファッガーバケ

商品詳細を見る

レンタル店にあるスポンジボブはほとんど借りて、
今はこれを見ています☆
もちろん音声は英語で(笑)


継続することの難しさ・・・
また明日から・・
いや今日から始めますアップ
004.jpg
今日は、100円均のシフォン型と普通の18cmの方でシフォンケーキを作ってみました♪
思った以上に膨らまなかったり・・・
しっかりとしたメレンゲを他の材料と合わせるときが難しく、
もしかしたら、その時にメレンゲの泡を壊してしまったかなぁと(汗)
また次回挑戦してみようと思います♪

最近、料理本もたくさん買ってしまい、
そして、インターネットでも調べたり♪

イチバン親切なお菓子の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシイチバン親切なお菓子の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ
(2006/10)
川上 文代

商品詳細を見る

500円でわかる!基本のパン (GAKKEN HIT MOOK)500円でわかる!基本のパン (GAKKEN HIT MOOK)
(2006/03)
不明

商品詳細を見る

お菓子の学校(2) チョコレートのお菓子(GAKKEN HIT MOOK)お菓子の学校(2) チョコレートのお菓子(GAKKEN HIT MOOK)
(2007/01)
エコール辻東京製菓研究室

商品詳細を見る
お菓子の学校1 スポンジケーキ プロに学ぼう!お菓子の基本 (GAKKEN HIT MOOK)お菓子の学校1 スポンジケーキ プロに学ぼう!お菓子の基本 (GAKKEN HIT MOOK)
(2006/11)
エコール辻東京製菓研究室

商品詳細を見る
1月13日6日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語511~525まで15個
ignite・・・に点火する、を燃やす
impart・・・を告げる、を伝える
incite・・・を扇動する、を駆り立てる
inquire・・・尋ねる、問い合わせる
inscribe・・・を刻む(記す)
intersect・・・交差する、交わる
invert・・・を逆にする
invoke・・・(法の力など)に訴える、(助けを神など)に祈る
jolt・・・(急激に)を揺さぶる
meditate・・・瞑想する、熟考する
moderate・・・を和らげる、を加減する
modify・・・を修正する、を変更する
mold・・・(人物などの形成)に大きく影響を与える
monopolize・・・を独占する
nurture・・・をはぐくむ、を育てる

カテゴリを今までTOEICにしてたのですが、英検の単語なので、英検編へ。
ボキャブラリーが増えてくると、ちょっとした英文でも意味がわかるようになったり♪
そんなことでちょっと感動している自分がここに(笑)
そんな感動が増えるように・・・がんばります☆

そして、昨日はこれプラスYoutubeでオバマ次期大統領の演説を聞いてみました。
かっこいいですね♪
そして、その演説の内容が全て理解できるように・・・・がんばらなくちゃ!!!


今日は、お仕事をお休みしました。
息子が今朝39.6℃の熱があり、病院に行ってきました。
診断結果は「風邪」
まずは、一安心☆インフルエンザの可能性もあったので(汗)
今は、薬を飲んで寝ています。
一日でも早く治りますように・・・。

1日目。
absolve・・・に無罪を宣言する    
acclaim・・・を賞賛する
accuse・・・を非難する(of~)
accustom・・・を慣らす(to~)
adjourn・・・を閉会する、を延期する
affirm・・・を確約する、を断言する
alter・・・を変える、を改める
amend・・・(法案など)を修正する、を改正する
annoy・・・をいらいらさせる、を悩ます
anticipate・・・を予想(予期)する
associate・・・を連想する
bloat・・・膨れる
bolster・・・を強化する、を支持する
brace・・・〈oneself〉備える、を補強する
breed・・・(品種改良などのために)を栽培する、飼育する

2日目。
burst・・・破裂する、爆発する
capture・・・を占領する、を捕らえる
clinch・・・を勝ち取る、に決着をつける
cling・・・固執する、くっつく(to~)
commend・・・を賞賛する
commute・・・通勤(通学)する
compel・・・強いて・・・させる
compound・・・を悪化させる、を合成する
comprise・・・(全体が)から構成される
compromise・・・妥協する、歩み寄る
conceal・・・を隠す、を秘密にする
conceive・・・(子)をもうける、を思いつく
concur・・・同意する、賛成する
conduct・・・を実施する
confound・・・を困惑(当惑)させる

3日目。
conspire・・・陰謀を企てる
contend・・・戦う、競う
contract・・・(病気)にかかる、を契約する、を収縮させる
contribute・・・(知識など)を提供する
convert・・・を換える、を換金する
convey・・・を伝える、選ぶ
craft・・・を精巧に作る
crunch・・・(数字など)を処理する、をぼりぼるかむ
deflect・・・(人の注意など)をそらす、の方向を変えさせる
demolish・・・を取り壊す
deplore・・・を遺憾に思う、を非難する
deploy・・・を配置する
deport・・・を国外に追放する
deposit・・・(お金など)を預ける
dilute・・・を薄める

4日目。
discern・・・を理解(認識)する
disclose・・・を公表する、暴露する
discontent・・・(受身形)に不満を感じさせる
dislodge・・・を取り除く
dissolve・・・を溶かす、(受身形)(契約など)を解消する
distress・・・(受身形)を悩ませる、を苦しめる
distribute・・・を配布する、を分布させる
divulge・・・を漏らす、を暴く
eject・・・を追い出す、を排出する
eliminate・・・を排除する、を取り除く
emancipate・・・を解放する、を自由にする
emerge・・・出てくる、(事実などが)明らかになる
endow・・・を寄付する、を寄贈する
engross・・・(oneself~)没頭(専心)させる
enlighten・・・に教える、を啓蒙する

5日目。
enroll・・・入学する、登録する
evaporate・・・蒸発する
evolve・・・発展(進展)する
excavate・・・を発掘する、を掘る
exceed・・・を超える、にまさる
excel・・・(ほかより)優れている
exert・・・(圧力など)を加える
exhaust・・・を論じつくす、を使い果たす、を疲れさせる
exterminate・・・を根絶(絶滅)する
fluster・・・(を)混乱させる(する)
formulate・・・を公式化する、を明確に述べる
fray・・・(神経などが)すり減る、ぼろぼろになる
grasp・・・を理解する、をしっかりつかむ
growl・・・(犬などが)うなる
guzzle・・・を浪費する
息子の今年のお遊戯会の演目名がこちら
「パン屋のパンダさん♪」
店員さんとお客さん役に分かれての演技。

それ以来・・・
お客さん役だった息子は、ことあるごとに
「ごめんくだしゃい。パンください。ありがとう」
とかなりお気に入りのフレーズのようです。

そして、ある変化が!!!
今まであまり好きではなかったパン。
が、一転。。。。
パンを買ってテーブルの上に置いていると
「ごめんくだしゃい。パンください。ありがとう☆」
とかなりのパン好きに大変身。

とここまでで終わればいいものの・・・・
私にもある変化が訪れました。


そうパン作り!!!!


にはまってしまいました。
そして、今日2回目の挑戦です☆
お恥ずかしいのですが・・・
こちらです。
003.jpg
レーズン入りのパンです♪
息子も気に入ってくれたので、俄然ママはまた作りたいモード。やる気モード(笑)
ただ・・・これもいつまで続くか・・・(笑)


昨日今日と勉強中断・・・。
明日から復活です♪

1月10日5日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語496~510まで15個
enroll・・・入学する、登録する
evaporate・・・蒸発する
evolve・・・発展(進展)する
excavate・・・を発掘する、を掘る
exceed・・・を超える、にまさる
excel・・・(ほかより)優れている
exert・・・(圧力など)を加える
exhaust・・・を論じつくす、を使い果たす、を疲れさせる
exterminate・・・を根絶(絶滅)する
fluster・・・(を)混乱させる(する)
formulate・・・を公式化する、を明確に述べる
fray・・・(神経などが)すり減る、ぼろぼろになる
grasp・・・を理解する、をしっかりつかむ
growl・・・(犬などが)うなる
guzzle・・・を浪費する

自分の中で音読筆写して1日なんとか15個はこなすぞぉ~みたいな(汗)
実際一通り書いて、達成感はあるものの・・・・やっぱり初日に比べて
日が経つにつれて、覚えにくくなってる・・・。
本当難しいです。

2.フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
 chapter2 短母音 chapter3

口がまだ慣れず・・悪戦苦闘中です。


3.新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応
 模試②part2 11~40


昨日は、息子を連れて耳鼻科へ。
そして、自分は歯医者さんと・・・ちょっと忙しい一日でした。
そんな中で、初のパン作り♪
一次発酵や二次発酵と、なかなか膨らまず・・
でもなんとか焼きだすと、あのパンを焼くにおいが♪♪♪
二回目は写真をアップできるくらい頑張りたいと思います。


1月9日4日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語481~495まで15個
discern・・・を理解(認識)する
disclose・・・を公表する、暴露する
discontent・・・(受身形)に不満を感じさせる
dislodge・・・を取り除く
dissolve・・・を溶かす、(受身形)(契約など)を解消する
distress・・・(受身形)を悩ませる、を苦しめる
distribute・・・を配布する、を分布させる
divulge・・・を漏らす、を暴く
eject・・・を追い出す、を排出する
eliminate・・・を排除する、を取り除く
emancipate・・・を解放する、を自由にする
emerge・・・出てくる、(事実などが)明らかになる
endow・・・を寄付する、を寄贈する
engross・・・(oneself~)没頭(専心)させる
enlighten・・・に教える、を啓蒙する

昨日よりもさらに覚えにくい・・・。
音読筆写の回数を増やしたいと思います。
・・・う~ん難しい。

2.フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
chapter2 短母音

 a/u/o日本語ではアに似た音なんですが、
口の形がそれぞれ微妙に違ったりと、
若干練習しながらあごが痛いです(汗)

3.新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応
 模試①part2 11~40

まだまだ早さに追い付いていけず、焦りながらの音読です。

単語も似たような単語が出てくると、
「こっちがこっちの意味で・・・そしたら、こっちは・・・」
というような感じで全く思い出せず、悪戦苦闘中です。


この間Amazonで注文していたものが届きました。
マイ ファースト ワード スクラブルマイ ファースト ワード スクラブル
()
不明

商品詳細を見る


私も息子もかなりはまっちゃいました!!!
まだ、スペルがわからない息子に楽しく教えることができるか・・・(笑)
でも本当買ってよかったです♪

次は・・・・
スクラブル ジュニアスクラブル ジュニア
()
不明

商品詳細を見る


マイ ファースト ワード スクラブルのほうは、一人で遊ぶタイプなので、一緒に遊べるくらいまで、お互い単語力をあげたいと思います♪
1月8日3日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語466~480まで15個
conspire・・・陰謀を企てる
contend・・・戦う、競う
contract・・・(病気)にかかる、を契約する、を収縮させる
contribute・・・(知識など)を提供する
convert・・・を換える、を換金する
convey・・・を伝える、選ぶ
craft・・・を精巧に作る
crunch・・・(数字など)を処理する、をぼりぼるかむ
deflect・・・(人の注意など)をそらす、の方向を変えさせる
demolish・・・を取り壊す
deplore・・・を遺憾に思う、を非難する
deploy・・・を配置する
deport・・・を国外に追放する
deposit・・・(お金など)を預ける
dilute・・・を薄める

毎回前日までに覚えた分も復習しているのですが、
だんだん定着率があがるものと、やっぱり覚えられてないものに
分かれてきました・・・・。
でも本当繰り返し繰り返しで定着していきたいと思います。

2.フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
chapter4 子音ブレンド

 こちらも久しぶりだったので、まったく出来ませんでした。
そして、毎回練習するたびに、「この発音で本当にあっているのか」という
疑問を抱きながらの練習。
この不安が解消される日がくるといいのですが・・・
でもやっぱりやらないよりかやることの方が大事なので、
続けたいと思います。

3.新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応
 模試①part2 11~40

 こちらは音読。久しぶりだったのですが、楽しかったです(笑)
これも少しずつを毎日続けられるように・・・


ちょっとずつ学習内容もボリュームアップ(笑)
ただ、一番は続けることが大事なので、多すぎないように気をつけたいと思います。



1月7日2日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語451~465まで15個
burst・・・破裂する、爆発する
capture・・・を占領する、を捕らえる
clinch・・・を勝ち取る、に決着をつける
cling・・・固執する、くっつく(to~)
commend・・・を賞賛する
commute・・・通勤(通学)する
compel・・・強いて・・・させる
compound・・・を悪化させる、を合成する
comprise・・・(全体が)から構成される
compromise・・・妥協する、歩み寄る
conceal・・・を隠す、を秘密にする
conceive・・・(子)をもうける、を思いつく
concur・・・同意する、賛成する
conduct・・・を実施する
confound・・・を困惑(当惑)させる

前日よりも中々覚えられませんでした。
前日分と合わせて30単語・・・・
繰り返しチェックしていきたいと思います。

この単語に加えて、久しぶりにipodでPodcastを聞いてみたのですが、
何を言っているかさっぱりわかりませんでした(涙)
例文を見ながら聞くのと、まったく何も見ずに耳だけで聞くのでは
かなり英文の理解力に差があるなぁと・・・・。
リスニング強化しなくては!!

2.新TOEICテスト中学英文法で600点!
 1)名詞と代名詞 
 名詞探し。語尾に-tion,-ment,-cyなどがつくものを探してみました。


今日の1・1プラ勉からリスニング対策を考えたいと思います。
やっぱり音読が一番かなぁ
1月6日1日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語436~450まで15個
absolve・・・に無罪を宣言する
acclaim・・・を賞賛する
accuse・・・を非難する(of~)
accustom・・・を慣らす(to~)
adjourn・・・を閉会する、を延期する
affirm・・・を確約する、を断言する
alter・・・を変える、を改める
amend・・・(法案など)を修正する、を改正する
annoy・・・をいらいらさせる、を悩ます
anticipate・・・を予想(予期)する
associate・・・を連想する
bloat・・・膨れる
bolster・・・を強化する、を支持する
brace・・・〈oneself〉備える、を補強する
breed・・・(品種改良などのために)を栽培する、飼育する

15個を覚えるぞぉと1日目は挑戦してみました。
が・・・・なかなか覚えられない自分と悪戦苦闘。
覚え方としては、例文を音読筆写しながらやってみました。
さて2日目、1・1プラ勉なので、何かをプラスします。


ちょっと休憩。早っ(笑)
アマゾンでまた注文してしまいました・・・・(汗)
マイ ファースト ワード スクラブルマイ ファースト ワード スクラブル
()
不明

商品詳細を見る


最近アルファベットに興味を持っている息子へ・・・
そして、本当は自分が一番やってみたいという・・・(笑)

楽しみです♪
教材は決まったものの・・・
まだ、手つかずの状態(汗)
そして、3月の受験申し込みが始まったのですが、
今また受けようか悩みに入ってしまいました。
締め切りまでじっくり考えたいと思います。

受験するしないを考えるよりも
全然進んでいない勉強のほうが大変だと今更ながら焦ってます。


今考えているのが、
「今日から○○と○○を毎日何ページずつ、
ディクテーションをやったり、音読したりします!!」
と決めても、今までの経験上継続しないことが判明しているので(汗)


1日1日やることを少しずつ増やしていく作戦を考えています。
名づけて(笑)1・1プラ勉

まずは、継続することが一番。
そして、飽きないように楽しく身につくことを大事に学習を進めていきたいと思います。


今日・・・1月6日スタートします。

あとこんな教材が家で眠ってました(汗)
新TOEICテスト中学英文法で600点!新TOEICテスト中学英文法で600点!
(2008/02/22)
小石 裕子

商品詳細を見る


追加したいと思います。


今から朝勉開始します♪
昨年よりちょっとずつ洋書にはまってきました。
単語がわらなくても、絵を見て
「こういう意味なんじゃないかな?」って感じで
読み進めてきました。

そして、今年も20冊以上読めるように♪
早速今年の第一弾はこちら・・・
Who's There?: A Sliding Surprise Book (Sliding Surprises)Who's There?: A Sliding Surprise Book (Sliding Surprises)
(2003/11)
Charles Reasoner

商品詳細を見る

面白いしかけで、はるも気に入ってます♪
はじめどういう仕掛けかがわからず、危うく破りそうになってました(汗)

What Makes a Rainbow?: Pop-UpWhat Makes a Rainbow?: Pop-Up
(2000/02/01)
Betty Ann Schwartz

商品詳細を見る



The Magic School Bus Inside the Human Body (The Magic School Bus)The Magic School Bus Inside the Human Body (The Magic School Bus)
(1990/10)
Joanna Cole

商品詳細を見る


上記の二つはまだパラパラ読みなので、じっくり読んでみたいと思います♪
今年のお正月に向けていくつか学習の計画を立てていたものの・・・・
結局、学習することもなく(涙)
ついに明日、最終日を迎えてしまいます。
逆に、食べて食べて・・・体重がすごいことに・・
今年は勉強と共に体質改善もしなくてはいけないなぁと感じる今日この頃。



さて2009年一発目に
3月のTOEIC受験を考えています。
確かインターネットの申し込みが5日から・・・だったような。

前回の受験が一年前。
もしかしたら、下がっている可能性のほうが高いですね。


今回・・・・
下がっている可能性が高いものの、
目標は600点超え。


ひとまず手持ちの教材を思いっきりやっていこうと思います。

英検プラス単熟語準1級―文で覚える英検プラス単熟語準1級―文で覚える
(2004/03)
旺文社

商品詳細を見る



新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応
(2006/07/01)
ビッキー グラス

商品詳細を見る


CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2009年 01月号 [雑誌]CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/06)
不明

商品詳細を見る

