GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

さてママの英語はぱったり止まっております(汗)
が・・・・
はるはというと・・・・
010.jpg
えいごふだ 二の巻に再びはまっているようで、
朝起きてもDVD、保育園から帰ってきてもDVD。
もちろんえいごふだ 一の巻もかなり見ています。

そして、以前、記事で書いたように
英語を拒絶するようになっていたはる。
でも最近は本当にあれはなんだったの?というくらいDVDを見たり
こんなことをしたり↓
021.jpg
ゼリーでアルファベットを作ってみたり(笑)
本当に楽しそうです♪♪
その結果、えいごふだ 一の巻ではちょっと物足りなくなったみたいで・・・
インターネット上にあるえいごふだで遊んでみたり、他のゲームで遊んでみたり・・・
マウスの使い方も完璧になってます。

また、「えいごいや~」という日がくるかもしれないのですが、
ここは焦らず、そんな時期もあるんだと
私自身、気持ち的にゆとりが持てるようになってきました。

今まではどうしても、
「なんで急に?」
「今まで英語があんなに好きだったのに・・・」
と焦ってしまう気持ちがあったのですが、
こうしてまた、英語に興味をもってくれている
はるをみると、焦る必要はないんだということ、
再認識することができました。

また、来月もはるペース・ママペースでいきたいと思います♪
先日の記事UPからだいぶ経ってしまいました・・・・。
さて、はるの英語熱もママの英語熱同様停滞気味焦る3

今回はママからみたえいごであそぼを♪

はるちゃんはもちろん・・
私自身英語を勉強中ということもありまして、

はるは楽しく
ママはプチお勉強(笑)

特にピクチュア・ディクショナリの中で知らない単語もタッチペンでタッチするだけで発音もばっちし習得!!!

そして、会話の中で、「これ何ていうんだろう~」という時に使えるのがこちら・・・
えいごふだカードが大活躍!!!!

実際ママの方が使っている可能性が・・・(笑)
本当に親子でとても活躍しています♪

はるがすべて覚えるのが早いか・・・
ママがすべて覚えるのが早いか・・・・
バトル中です(笑)
先月末に書いた記事の内容はどこへやら・・・・(笑)


英語熱かなりすごいですbikkuri01


昨日も久しぶりに
「見たい♪」ということでこちら↓
001_20090707060359.jpg

はい・・・おどれ!タイポです☆
実はこれ、はるだけじゃなく、ママの発音にもいい教材になってます。

一緒に
CA・CA・CA
018.jpg


ノリノリです♪





ただ・・・飽きるのも早く(笑)
これを見終わったあとは違うDVD・・・・。
ママに似て飽きっぽいようです・・・波
はい、こちらを本人(はる)が取り出してきました!!!
001.jpg
どうしたのかなぁ?と思いながらはるに聞いてみました(笑)


「これするの?!」




「うんきゃー!



と喜ぶはると一緒にダンシングキラキラ(オレンジ)
ママはPCにおはなしとゲームをセットしてスタート。


いつもこのゲームをするときは、準備運動を行ってから☆
英語で色・形・数字が理解できているか確認


そのあと一緒にタッチングゲーム☆
体を動かして、耳を使って、目で確認して・・・・・
ママのいい運動にもなってます(笑)
はるもノリノリでプチストレス発散になってたりして・・・(笑)


英語熱も上昇したり下降したり、
でも楽しくが一番☆
はるの英語熱が上昇中の時には
いっぱい一緒に遊びたいと思います☆

