GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

はるちゃん、好きなものはとことんみまくる性格のようで(笑)
連日DVD三昧。

正直、目にはあまりよくないんですけどね・・・
一日DVD一枚と決めて、見ています。


最近、注文していた別のDVDが到着!!!!!!!!!!!!


Leap Frog - Talking Words FactoryLeap Frog - Talking Words Factory
()
不明

商品詳細を見る


とLet's go to schoolのセットDVDを注文していたんです♪


はるは大興奮!!!!!!!!


はる「ママ~見るよ~!!!!!!早くセットして~!!!!」



実は、到着前にyou tubeで見せてたんです。
なので、ほぼ、内容はわかっているので、
DVDをつけて、流れてくる音楽とともに歌いまくりのはる。


この瞬間、DVD買ってよかったなぁと☆


それから、毎日DVD視聴。
その結果、前以上に、単語に興味が湧いてきたようで、
私に、


はる「ママ~、at の前に、cがついたら、何になる~?」
  (フォニックス読みで言ってるんですが)

ママ「う~ん、(ママも一度フォニックス読みをして)キャット?」


はる「ピンポーン!」



とこんな会話が結構出てきます。
たまに、私も知らない組み合わせを言ってくるので、
すごーいと親バカな気持ちになるという・・(笑)ママです。



あと、以前、練習していたワーク。

Uppercase Alphabet: An Introduction to Uppercase Letters (Wipe Clean)Uppercase Alphabet: An Introduction to Uppercase Letters (Wipe Clean)
(2010/06/08)
Priddy Books

商品詳細を見る



つまらないと言いだした。
ということで、悩みに悩んで、
新しいワークを購入しました。
Master Skills Spelling and Writing: Grade 1Master Skills Spelling and Writing: Grade 1
(1994/06)
Carson-dellosa Publishing

商品詳細を見る



どうかな~?と思ったんですが、
毎日欠かさずやってます♪
また、こちらの内容も書いていこうと思います。
例のDVD~買っちゃいました(笑)
Meet the Sight Words 2 [DVD] [Import]Meet the Sight Words 2 [DVD] [Import]
(2009/10/20)
不明

商品詳細を見る


が・・・
Amazonでポチっとしたあと、はるに、↑を買ったよ~と言ったら、

はる「え~~3がよかったのに~

とプチショックを受けた様子。
なぜ、3がよかったのか・・・。
早く言ってくれたらよかったのに


でも、到着後は、
はる「ママ~見る~見る~!!あけていい?」と興奮気味。
そして、見だすとすごい集中力。
話しかけても無視されます(笑)


あれから、何回みたかな・・・。
DVD1・2のワードは、ほぼ覚えた様子。

そして、実はこのDVD、連動した本があるんです。

1か2のどちらかのパッケージの中に、
サンプルブックが入っていて、DVDで覚えた単語で読めるという内容。
はるも、DVDを見だしてから、ほぼこちらも毎日ひとりよみ。

ママは、正直びっくりしちゃってます。
今まで、読み聞かせはあっても、決して自分で読むとも言わなかったし、
読めなかったはる。
でも、このDVDの本は、ものすごく上手く出来ていて、
ワードがDVDと連動しているので、
ほとんど、一人で読めるようになっている。

はるも、一人で読めることが
本当に嬉しいみたいで、
はる「ママ~この本もっとよみたい!!!!!」
と言いだした。


このしたいと思う気持ちが覚めない間に(笑)
買ってあげたくなったママ。



が、この本、日本のAmazonでは取り扱ってないようで・・・・
米Amazonだったら、あるんです。

でも今まで、米Amazonでは買ったことがない。
自分の語学力でサイトを読んで買えることが出来るのか、
送料や値段的にどうなるのか・・・
などなど考えてるうちにどうしても、購入に至ることが出来ない。
でも買ってあげたい・・・・。



悩んだ末、私が密かに(笑)
憧れていた英語子育てママさんに質問させて頂きました☆

突然の質問だったにかかわらず
丁寧に教えていただき、無事購入することが出来ました!
到着まで数週間、親子で待ち遠しいです☆
(ママさんありがとうございました!)



さて、到着までの間に、
サイトワードを使って、どんな風に活用していこうかな♪♪

