GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

いかんなぁ~
人と比べたらあかんとわかってても、
ふと比べてしまう。

環境も状況も人それぞれ。
一緒の人なんておらへん。

自分は自分。
自分らしく、頑張れること頑張って、絶対夢叶える。


では、ここ数日の勉強報告。
出る順準1級アプリ
毎日30分。


うーん少ないなぁ。
でもここは焦ったらあかん。

継続するためには、これぐらいから始めるんがいいかも。


さてさて、
4月から新しく始まるNHKラジオ語学講座。
タイトルは....忘れてしまった。

テキストはまだ販売されてないので、中身もわからないんだけど、めっちゃ気になる。

早く見れへんかな~


やる気が燃え尽きんうちに、
やるぞぉぉぉぉぉ!!!!
英語勉強を再開したのが、ちょうどはるを出産した後・・・
結婚して、子供を出産して、子育てしながら、
児童英語教師になって、おうちで教室をしたいなぁと
夢を見ていた。

もちろん、今も同じ夢を目指してる。
ただ、あの当時の英語力と今の英語力が変わらないというのは、
やっぱり意志が弱い証拠なのか、
それとも
言い訳しちゃうと、
英語の勉強のいい波に乗っているときに、
正直いろんなことがあった。
英語よりも悩むことが多くなって、
振り出しに戻ることも多かった。

でも、それでもあの頃と変わらず、
英語は大好きで、
いやあの時よりももっと大好きになったと思う。

もっと聞き取りたい、理解したい、話したい・・・


今年こそはと、思ってる。

だからこそ、今までの学習(失敗談?)を踏まえて
まずは、一個ずつ。
習慣化して、継続する。

できたら、一個増やしてみる。
そんな感じで増やしていこうと思います。

まずは、
英単語!

出る順で最短合格!英検準1級 単熟語出る順で最短合格!英検準1級 単熟語
(2008/10/20)
日本アイアール

商品詳細を見る


こちらのiphoneのアプリで
ひたすら聞いて、覚えていこうと思います。


継続は力なり~。


あとは、多読を進めていこうと思います。
Nate the GreatNate the Great
(1977/04/15)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る


Nate the great~シリーズ。
はまってます♪
お久しぶりです。
この更新が続かないこと。。。
これが、英語ができない最大の理由やなぁと
いろんな方のブログやツイッターにお邪魔して気づいたこと。

結果が出てる人は、、
もちろん英語もものすごく頑張ってはるし、
それに記録もきちんとされていること。
ブログなり、ツイッターなり、
頑張った成果が目に見えてわかる。
ご本人ももちろんだけど、
ブログにお邪魔させてもらってる私も、
「めっちゃ頑張ってはる~」
ってのがものすごく伝わってくる。

一日の学習量や時間が短くても、
日々の積み重ね。
これが本当大事なんですよね。


頭でわかっててもなかなかできない自分です。
お恥ずかしい・・・。



毎年新年ごとに、
いろんな計画を立てては、三日坊主とは言わないまでも、
続かないんですよね。


言い訳をすれば、きりがない。
言い訳をしても現実は変わらない。


でも、今年こそ・・・


英語だけでなく、いろんな意味で変わる年にするんだ。
と決めました。



はるも、4月からは1年生。



そして、はるの英語も、
大きく変化しようとしています♪

また追々ブログでご報告できるように。
いや、ご報告します♪



また、今年もよろしくお願いします。




PS.
遅れながら、多読にはまりつつある私。
いかんですね~
お財布と相談しなくては(笑)
