GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

約3年ぶりの受験。
いろんな意味でナーバスになりながら、
試験当日を迎えました。

先週から仕事が忙しく、なかなかまとまった時間が取れず、
勉強もほとんどできませんでした。

でも、今まで頑張ってきた分を少しでも出せたら・・・・
という思いで、10時に家を出発。

高速を使って、会場近くのパーキングに止めて会場入りまで約2時間?

だんだん気持ちも高ぶって、会場の入り口を過ぎたあたりで、

「あれっどこが会場だ?」と、
若干迷い子?

そんな時、前を歩く女の子が同じTOEICの受験票を持ってたんで、
後ろからついていこうと決め、こっそりついていくと、、、

「あれっ女の子も迷ってる?」


このままじゃやばいと思い、
近くにいた男性(学生ぽいっ人)に聞こうかと思ったんですが、
女の子も迷ったままだといけないなぁと思い、先に声をかけたんです。

私  「もしかして迷ってます?」

女の子「そうなんです・・・」


この二人の会話と困った様子の私たちを見てくれた、先ほどの男性が声をかけてくれて、

イケメン「どうしたんですか?」

私   「TOEICの試験会場へ行きたいんですが・・」

イケメン「僕も受けるんですよ~。あっちですよ~」

私   「ありがとうございます!!」

と、と~~っても親切で、そしてさらにイケメン(笑)
試験前にイケメン君の優しさに癒され、
無事、試験会場に到着。

それから2時間。

久しぶりの試験ということで、試験の雰囲気にのみこまれ、
あっという間に、試験終了のアナウンス。

思った以上に、試験自体は出来なかったんですが、
逆に、もっともっと頑張りたい。

と思えるいい機会をこの時期に得ることができてよかったなと思います。
やはり、毎日コツコツと続けることがどれだけ大切か。

これからの勉強にも活かしていきたいと思います。

また、次の受験に向けてやるぞぉぉぉ~。




そして、今回の試験では
ツイッターで知り合ったたくさんの方々に、励まし・応援のツイートたくさんいただきました。

本当うれしいと同時に応援してくれる人がいると思うと、ものすごく心強かったです。

ありがとうございました。

これからももっと頑張りたいと思います!
