GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

1月9日4日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語481~495まで15個
discern・・・を理解(認識)する
disclose・・・を公表する、暴露する
discontent・・・(受身形)に不満を感じさせる
dislodge・・・を取り除く
dissolve・・・を溶かす、(受身形)(契約など)を解消する
distress・・・(受身形)を悩ませる、を苦しめる
distribute・・・を配布する、を分布させる
divulge・・・を漏らす、を暴く
eject・・・を追い出す、を排出する
eliminate・・・を排除する、を取り除く
emancipate・・・を解放する、を自由にする
emerge・・・出てくる、(事実などが)明らかになる
endow・・・を寄付する、を寄贈する
engross・・・(oneself~)没頭(専心)させる
enlighten・・・に教える、を啓蒙する

昨日よりもさらに覚えにくい・・・。
音読筆写の回数を増やしたいと思います。
・・・う~ん難しい。

2.フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
chapter2 短母音

 a/u/o日本語ではアに似た音なんですが、
口の形がそれぞれ微妙に違ったりと、
若干練習しながらあごが痛いです(汗)

3.新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応
 模試①part2 11~40

まだまだ早さに追い付いていけず、焦りながらの音読です。

単語も似たような単語が出てくると、
「こっちがこっちの意味で・・・そしたら、こっちは・・・」
というような感じで全く思い出せず、悪戦苦闘中です。


この間Amazonで注文していたものが届きました。
マイ ファースト ワード スクラブルマイ ファースト ワード スクラブル
()
不明

商品詳細を見る


私も息子もかなりはまっちゃいました!!!
まだ、スペルがわからない息子に楽しく教えることができるか・・・(笑)
でも本当買ってよかったです♪

次は・・・・
スクラブル ジュニアスクラブル ジュニア
()
不明

商品詳細を見る


マイ ファースト ワード スクラブルのほうは、一人で遊ぶタイプなので、一緒に遊べるくらいまで、お互い単語力をあげたいと思います♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/10-1d099886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
