GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

ママの英語熱もモリモリ(笑)
最近またまた、はるに変化が・・・・。

よく英語をしゃべるようになってきました。
まだまだ文章でしゃべることは出来ないのですが、
単語を使って驚きやモノの名前、
そして、一度聞くと割と覚えているみたいで・・・・
ママはうらやましいです(笑)


はる語録↓
動物を日本語で聞くと英語で言える。
・きりん
・わに
・さる
・うさぎ
・しまうま
・かば
などなど
キーワードであそぼ1 UP&DOWNで出てくる動物やボキャレースの中に出てくるレーサー(動物)の名前を覚えたようです。

感情や状態を英語言える。
・わかったぞぉ♪
・危ない!!
・僕の番だよ~
・寒い/暑い
・見て~
などなど
ポピンに出てくる会話やえいごふだ 一の巻に出てくる簡単な文を聞いて実際に使ってみたりして覚えたようです。

他にも色や数字・アルファベットなど簡単な単語はほぼ完璧。

そしてまた、これからはる自身がこの覚えた単語を
ママじゃない他の人に発して相手に伝わったとき
また新たな感動があるんじゃないかなぁと思っています。
実際はるはまだネイティブの方とお会いしたことがありません。
いつかそんな機会がもてたらいいなぁと思っています♪
そして・・・・
確実にはるに英語力が負けそうな予感が・・・・(汗)


ママも頑張るぞぉ↑
スポンサーサイト
コメント
NO TITLE
確かに外国人とふれあいの場を持たせてあげたいですよね。 それにしてもカバはレベル高い!
2009/08/31(月) 16:27:15 | URL | みずきママ #- [ 編集 ]
みずきママさん♪
あれから、なかなかふれあいの機会がないのですが、
いつかぜひそういう場を持ちたいなぁと思っています。

カバの発音ですが、
ヒポとしかいえないのですが(笑)
あれからさらにはる語録も増えたので、
記事にUPしたいと思います♪
2009/09/29(火) 05:54:13 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/106-7aeeadf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
