GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

再スタートの記事より早数週間。
その間も「英語5分間トレーニング」や単語トレをやってきました。

が・・・・・
やっぱり大分目標に無理があるんじゃないか?


という気持ちが沸々と湧いてきました。
ある程度高い目標も大事だけれど、
いつもそれで失敗してきた自分がいました。
どうしても短期間で成果をあげたくて・・・
詰め込み学習。

その結果、1日の学習量が多くなって
やる気がなくなり、停滞へ。
この悪循環が何回もあったことを思い出しました。


結論、短期間で成果をあげるということは自分には無理。
ひとまず段階を踏んでみよう思います。
前回の記事で予定していたTOEICはもちろん受験しようと思います。
ただ、英検は見送りたいと思います。
その分、継続して下記の予定で受験したいと思います。
第151回 2009年11月29日(日)
第152回 2010年1月31日(日)
第153回 2010年3月14日(日)
第154回 2010年5月30日(日)

初の連続受験です。
最後の受験予定のあとに英検を受験出来るぐらいまで
英語力をあげていこうと思います!!!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/107-acac9c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
