GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

1月10日5日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語496~510まで15個
enroll・・・入学する、登録する
evaporate・・・蒸発する
evolve・・・発展(進展)する
excavate・・・を発掘する、を掘る
exceed・・・を超える、にまさる
excel・・・(ほかより)優れている
exert・・・(圧力など)を加える
exhaust・・・を論じつくす、を使い果たす、を疲れさせる
exterminate・・・を根絶(絶滅)する
fluster・・・(を)混乱させる(する)
formulate・・・を公式化する、を明確に述べる
fray・・・(神経などが)すり減る、ぼろぼろになる
grasp・・・を理解する、をしっかりつかむ
growl・・・(犬などが)うなる
guzzle・・・を浪費する

自分の中で音読筆写して1日なんとか15個はこなすぞぉ~みたいな(汗)
実際一通り書いて、達成感はあるものの・・・・やっぱり初日に比べて
日が経つにつれて、覚えにくくなってる・・・。
本当難しいです。

2.フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
 chapter2 短母音 chapter3

口がまだ慣れず・・悪戦苦闘中です。


3.新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応
 模試②part2 11~40


昨日は、息子を連れて耳鼻科へ。
そして、自分は歯医者さんと・・・ちょっと忙しい一日でした。
そんな中で、初のパン作り♪
一次発酵や二次発酵と、なかなか膨らまず・・
でもなんとか焼きだすと、あのパンを焼くにおいが♪♪♪
二回目は写真をアップできるくらい頑張りたいと思います。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11(日) 13:08:39 | | # [ 編集 ]

ありがとうございます♪
少しずつですが、継続できていることが本当嬉しくて(笑)
続けられるように頑張りたいと思います♪

本当パン作りでちょっとストレス発散☆
でもあの香りはたまりませんね♪(笑)
はまっちゃいました♪
2009/01/13(火) 05:26:57 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/11-d02b3f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
