GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

教えるというよりも日本語を習得するように
自然と英語が身に付いたらいいなぁと思っているママです。
なので、えいごであそぼプラネットも本人がみたいとかやりたいといった時だけ
見せるようにしています。
他にもお気に入りのDVDは二重音声が可能であれば、英語で見せるようにしています。


その結果・・・・


たまたまいつも見るDVDを日本語音声にしていたら、


「日本語ダメ怒、英語ファイト
と言ってくるようになってきました。


がここでママはいつも疑問が。
はるは英語を理解しているのか?
えいごふだのように短い文やポピンのような会話だとものすごく理解しやすいと思うのですが、
アニメ映画や通常の長さのアニメを英語で見てどこまで理解できているのか・・・
たぶんほぼ理解は出来てない様子。
それでも「おぉ~いい!」とか「やめてくれ~」とか
ものすごい短い文はちょっとずつ理解しているようです。
なので結局、画像を見て楽しんでいるんじゃないかなぁと(笑)
これはママの研究結果なので、
実際、もし、はるが英語を理解出来ていたら・・・・
本当に子供の吸収力ってすごいなぁと思います。
その結果が分かるまで、まだまだこれからだと思います。
それまで、ゆっくりと親子で英語を楽しみたいと思います♪♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/111-41ca503d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
