GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

昨日の記事より、早速実行であります頑張るぞ。おーっ。
いつもの失敗を参考にまた(笑)考えてみました。


失敗例①
やるぞぉと決めてから
すぐに効果を出そうとするあまり
無理な課題を自分へ課す

失敗例②
典型的な三日坊主

失敗例③
実行する前に計画の時点で
考えているうちに、
考えるばかりで実行する前に
断念。



英語を再び勉強し始めてから早3年以上。
その間失敗と挫折?を繰り返し
上記の失敗例以外にも山ほど・・・・・。


その失敗をなるべく繰り返さないためにも、
今回・・・・・・


ずばり・・・・・





コツコツ型への意識改革を行いたいと思います。




やっぱり短期で成果を出すということは
それなりにかなり頑張らないといけないということ。
自分の性格上、そして経験上これは出来ないことが
判明しておりますので(笑)
短期で成果を出そうとせず、毎日繰り返すことを大事に
そういう計画を立てようと思っています。
そして、ここでも
計画ばかり立てるのではなく、
大雑把な目標に変えたいと思います。


出来ることを増やす
そして、習慣化すること。

もうすぐ10月新たな気持ちで頑張ります☆


早速ご飯も玄米に♪♪
毎日は無理でも
少しずつコツコツを実行しよう♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/113-318ca9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
