GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

11月29日TOEICの申し込みが完了しました(受験料支払ってきました)
もう後戻りは出来ない(笑)
ひたすら突き進むのみ波


さてさて、ディクテーション☆
やってますよ~ぴーす
それがなんと・・・・
今まで挫折していたのが嘘のように、
ものすごく楽しいですハート
もちろんわからいところも多くて、聞き取れないことの方が多いのですが、
今までなぜ自分が聞き取れなかったのか・・・
その理由が少しずつですが・・・わかってきました。
以前、
英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)
(2005/07/22)
野中 泉

商品詳細を見る

このテキストで覚えた(中途半端で終わっていますが汗
リエゾンやフラップ/t/などが文章内に入っていると
全く違う単語で聞きとっていたことが判明。
他にも発音されている例文は
Whatever you're~
という文なのに
What I ever ~と聞きとってしまい、全く意味が分からず、
一番こういうのが多かったりします。
他にも
Career なのに Korea に聞こえてしまったり・・・。
でも、なぜか楽しい。
例文の長さも丁度いいように思います☆
015_20090930054837.jpg
わかりにくくて、申し訳ないのですが笑
こんな感じで進んでいます♪

このまま継続できるように☆
GOGO手書き風シリーズ矢印上
コメント
No title
こんにちわ。お久しぶりです。
私も11月受けまーす。

私も先日の話しですが、He or Sheと先生が言ったの。
話しの流れでわかったような気がしたのですが。サウンドがヒロシに聞こえてしまって。
念の為、ヒロシって誰?と聞いてしまいました(笑)

こんな感じで、まだまだ勉強不足を感じつつ、今ある実力を精一杯出せるようにしたいです。

2009/10/02(金) 12:38:28 | URL | amigo #- [ 編集 ]
amigoさん♪
amigoさんと一緒だぁ♪
わぁ~いい♪めちゃくちゃうれしいです☆
11月頑張りましょう♪

私もディクテをしていて、
「???誰???」って時がよくあります。
答え合わせをしていくと、人ではなく、ものの名前だったり・・・
お恥ずかしい・・・
でもこれから徐々に聞き取れるように頑張ります♪
2009/10/10(土) 10:37:32 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
はじめまして(^-^)
macaroonさん、はじめまして(^-^)
どやさ2です。
macaroonさんも、11月にあるTOEICを受ける予定なんですね。
どやさ2も受験予定です。
今は、英検に向けて勉強していますが、
英検が終わって、またTOEICに向けて勉強していこうと予定しています。
お互いにがんばりましょう♪
2009/10/12(月) 09:54:41 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
どやさ2さん☆
こちらこそはじめまして☆
11月TOEIC受験一緒なんですね♪♪
ものすごく嬉しいです☆
中々受験らしい勉強は出来てないのですが・・・・
わたしも来年英検受験を予定しています。
また、これからもよろしくお願いします☆☆
2009/10/13(火) 05:43:05 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/118-0789251a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
