GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

息子の今年のお遊戯会の演目名がこちら
「パン屋のパンダさん♪」
店員さんとお客さん役に分かれての演技。

それ以来・・・
お客さん役だった息子は、ことあるごとに
「ごめんくだしゃい。パンください。ありがとう」
とかなりお気に入りのフレーズのようです。

そして、ある変化が!!!
今まであまり好きではなかったパン。
が、一転。。。。
パンを買ってテーブルの上に置いていると
「ごめんくだしゃい。パンください。ありがとう☆」
とかなりのパン好きに大変身。

とここまでで終わればいいものの・・・・
私にもある変化が訪れました。


そうパン作り!!!!


にはまってしまいました。
そして、今日2回目の挑戦です☆
お恥ずかしいのですが・・・
こちらです。
003.jpg
レーズン入りのパンです♪
息子も気に入ってくれたので、俄然ママはまた作りたいモード。やる気モード(笑)
ただ・・・これもいつまで続くか・・・(笑)


昨日今日と勉強中断・・・。
明日から復活です♪

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 21:05:37 | | # [ 編集 ]

わぁ~そういっていただけで本当嬉しいです♪
でもやっぱりなかなか一次発酵がされなくて、かなり発酵に時間がかかってしまったり・・
パン作りの奥深さ・・・そして、参考にしている本に、「パンは生きているから・・・」と。
本当その通りだなぁと思いました。

また、次回も挑戦してみたいと思います☆
2009/01/13(火) 05:30:51 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/12-c8424653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
