GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

はると一緒にNHKのえいごであそぼを見ていたら・・・・


あ~じー
003_20091011070722.jpg
えいごふだカードと一緒なものを発見しました☆
はると顔を見合せて(笑)笑っちゃいましたにこ

さてはるちゃん・・・どうやらものすごくUP&DOWNという言葉が気に入ったご様子(笑)
この写真は違うものですが(笑)
004_20091011071715.jpg
005_20091011071747.jpg

キーワードであそぼ2 OPEN&CLOSEも好きなのですが、
キーワードであそぼ1 UP&DOWNの方をよく見てるかなぁ?

例えば・・・・車に乗っていて、少し起伏があるところを通ろうとすると・・・
「Up,Up,Up,・・・・・・・」


そして、坂の頂上から降りると・・・
「Down,Down・・・・」

どうやら、はるの感覚の中に、何かに向かって登っていく感覚はどれもUP、
その状態から下がる感覚をDOWNという風に、
生活の中でUP&DOWNを言わない日はないですね。

寝る時ですら、私が足を曲げて足を立ててると(笑)
まずはひざ(頂上)まで・・・UPUPUPUP
そこからひざから下まで・・・DOWNDOWN。
ママは寝ていいかしら(笑)?
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/121-63c1824e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
