GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

毎日の積み重ね!と自分に言い聞かせながら・・・(笑)

①私のディクテーション
A:Will you think you're going?
B:Don't worry.I'm not going home yet.
A:Then why ...you ケアリング ..umbrella.
B:I'm just going out to the bank,.....all......work.

Q:what will the woman most like we do?

②正しい文
A:Where do you think you're going?
B:Don't worry. I'm not going home yet.
A:Then why are you carrying your umbrella.
B:I'm just going out to the bank,I'll come back and help you with the work.
Q:What will the woman most likely do?
英語5分間トレーニング10月30日(金)分

本当に聞き取れたまま・・
初めから聞き取れず、Willだとかなりの違和感があると思いながらも
Whereが聞き取れず、そのままに。
ケアリングって?とかなり考えたけど単語が思い浮かばず・・・
答え合わせをすると・・・
これだったのね、と自分に突っ込んでみたり(汗)
I'll come~の部分もところどころ聞こえたものの、結局workしか聞き取れませんでした。

これから徐々に7割・8割と聞き取れるように・・・

こちら音読回数 20回です。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/123-31f3258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
