GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

ママと同じ性格のはる(笑)
好きなものはトコトン・・・・見まくり、遊びまくりのようで手書き風シリーズ矢印上
逆を言えばやりたいこと以外はしないという・・・アップロードファイル

そんな中、久しぶりに・・・こちら

023_20091025081732.jpg

025.jpg

おどれ!タイポであります☆☆
画像もさることながら、私も一緒に発音練習です。
A A ANT
一番最初に出てくる音です。
Aから始まる単語がいくつか出てきて、発音と同時に単語も覚えられる!!!
一石二鳥ですね☆
なので、ママも知らない単語が出た時は、はるが見ているよりも見入ってます(笑)
きっとえいごであそぼのセットに含まれる単語を覚えるとすごい数になるんじゃないかなぁと
ふと思ったり・・・。
頑張ってみようかな(笑)ママが・・・。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
はじめまして、macaroonさん。

いつも私のブログにいらしてくださってありがとうございます。

私の長男(中2)が小さい頃、「英語であそぼ」を観ていました。
その頃は、私の長男もとてもかわいくて、2人でテレビを
観たりしたことを思い出すと、ちょとウルウルきてしまいます。

当時、英語のお姉さんは羽生未来ちゃんで、とてもかわいくて
大好きだったので、番組をビデオに撮り溜めしていました。
羽生さんに憧れて、児童英語講師になる道に進んだ程です。

残念ながら、病気でお亡くなりになってしまって、今でも信じられません。
いつか、私のブログで羽生さんのことをアップしようと思っています。

英語の学習、お互いにがんばりましょうね☆
2009/10/25(日) 10:44:16 | URL | 三毛猫みい子 #- [ 編集 ]
三毛猫みい子さん☆
こちらこそいつもご訪問いただきありがとうございます☆

私も子どものころからよく「英語であそぼ」を見ていたので、
羽生さんってもしかして・・・と思いYoutubeで探したところ、
私が見ていたあのお姉さんだったんだと、初めて気付きました。
あの声と歌・・・
すべてが新鮮で、テレビにくぎ付けでした。
ほぼ、何を言っているのかわからなかったあの頃。
でも、見るのが楽しくて毎回見ていました。

病気でお亡くなりになっていたことも
初めて知りました。
ものすごく若くて・・・・
それから羽生さんの記事を探してしまいました。


きっと何かのきっかけをくれた「英語であそぼ」
そして、今息子のきっかけとなっている「えいごであそぼ」
これからも親子で楽しんで見ようと思います。

三毛猫みい子さんの記事、また楽しみにしています☆
もしよろしければ、ぜひ児童英語教師についての記事も
楽しみにしています☆☆



2009/10/27(火) 05:47:31 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
羽生未来ちゃん
Youtubeで羽生未来ちゃん、観れるんですね!
今は、ビデオデッキも使ってないので、撮り溜めした未来ちゃんが
観れなくて残念だと思っていましたので、情報ありがとうございます。

本当に私もショックでした・・・。
かわいくて、歌が上手な未来ちゃん、本当に大好きでした。

児童英語講師の話も、もちろんアップしようと思っていますが、
書くことがありすぎて、どこからお話したらいいのか・・・。

しかもブログのタイトルが「英検1級・・・」ですので、
他の話ばかりだとだめなのかな~なんて、思ったりして。

ブログのタイトルがよくなかったかな・・・。
あまりブログに詳しくないので、操作も失敗ばかりです。
2009/10/27(火) 19:16:03 | URL | 三毛猫みい子 #- [ 編集 ]
三毛猫みい子さん☆
投稿されている時間はものすごく短いのですが、
いくつか拝見することができました。
羽生さんのお名前ではちょっとヒットしなかったのですが、
「英語であそぼ」と入力すると、
オープニングの歌を聞くことが出来たり・・・
「そうそうこの声!この歌☆」
とものすごく懐かしかったです。


三毛猫みい子さんすみません。
変に気を遣わせてしまって・・・・。
私もブログの方向性がたまにずれてしまい
悩むこともしばしば(汗)
もし、機会があれば・・・・
楽しみにしています☆

私も最終目標は英検1級なので、
三毛猫みい子さんの記事を拝見させていただいて、
かなり参考にさせてもらっています☆☆
ブログのタイトルも素敵だと思います♪
私のブログのタイトルの方が・・・
たまに変えた方がいいかなぁと思ったり(汗)

まずは英検準1級。
まだまだ高い壁ではありますが、
頑張りたいと思います☆
2009/10/28(水) 05:37:54 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
ブログタイトル
こんにちは。

Youtubeでたくさん聴こうと思ったのではなく、少しでも聞ければと
思っただけでした。
私は、Youtubeを頻繁に利用しないので、そこに未来ちゃんの
歌があるということも思いつきませんでした。

気を遣ったのではないですよ^ ^
いろいろ書きたいのですが、時間もあまりない上、
あのブログのタイトルで、どこまで横道に逸れていいのかな、と
ふと思うことがあっただけです。

漢字や言い回しも間違ってばかりだし、中学生レベルの日本語なのに、
いろいろな方に訪問していただいて、なんかちょっと複雑というか・・・。
まさに想定外でしね。

軽い気持ちで始めたんです・・・。
よく他の方のブログも読んで、研究もせず・・・。

もしもいつか1級に合格したら、ブログはどうする?とか・・・。
先のことも考えちゃったりします(とか言って、ずっと不合格だったりして)。

macaroonさんも英検1級が目標なのですね。
私も高校のときにいつかは合格したいと漠然と思っていたら、
こんなに歳も取って、こんなに近く(遠いかな?)まで来てしまいました。

私は、英語という道をゆっくり這っている、カメみたいだなぁと
思ったりします。本当にスローペースです。

macaroonさんのブログのタイトルなかなかのセンスだと思いますよ☆
”Good luck!”シンプルだけど、素敵な言葉ですよね。
私のも褒めていただいてありがとうございます。

準1級頑張ってくださいね。1月受験なのかな?
これからも親子での時間も大切にされてくださいね。
長くなってすみません・・・。
書き始めるといつも長くなっちゃって・・・。
2009/10/28(水) 17:57:09 | URL | 三毛猫みい子 #- [ 編集 ]
三毛猫みい子さん♪
もう嬉しくて何度もコメントを読ませていただいています☆
ありがとうございます。

三毛猫みい子さんのブログ♪
毎回いろんな記事で楽しく拝見させていただいています。
逆に私のブログの方が、どんどん違う話が出てきたり・・・(汗)
書きたいことが多すぎてかなり脱線してしまっています。

英検1級・・・
三毛猫みい子さん・・・もう少しですよ♪きっと♪
私はまだスタートラインに立ててない状態なのですが。
三毛猫みい子さんのブログにお邪魔しているときは、
英検1級を受ける(妄想で)んだという気持ちで読んでいます。
「こういう風にやったらいいんだぁ~」とか
「なるほど!」
ととても参考にさせていただいています☆
また、これからもよろしくお願いします☆


息子との時間を大切にしつつ
英語との時間も大切にしていこうと思います☆
いつも本当にありがとうございます☆
2009/10/30(金) 05:42:48 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/132-a07794ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
