GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

宣言しちゃいました(笑)
本気モードに入るmacaroonです。

早速TOEICモード☆
勉強のメインはもちろんディクラーになることです。
先週は全然ディクラーのデの字も・・・・
ゼロであります。
今週はどんどんやっちゃいますよぉぉぉ!!

そして、先週購入したこちら・・・・
1駅1題  新TOEIC TEST読解特急1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
(2009/10/07)
神崎 正哉TEX加藤

商品詳細を見る

まだ、パラパラ読みのみ。
ひとまず繰り返し解いていこうと思います。





さて、タイトルのセンタン
センタンとは何ですの?と自分に突っ込みをいれたところでこちら・・・
簡単に言うと、1000単語覚える
略して『センタン』であります(笑)
ディクテーション、英語の穴埋め問題も長文読解もそうですが、
まず、単語の意味が分からないだけで、
問題を解くのがイヤになってしまいます。
↑毎回こんな感じです。
ある程度意味がわかると、スラスラ~とまではいかないでも
大体の意味で、「こんな感じかなぁ~?」という感じで読めるものの、
一番始めの単語の意味が分からないと、
この文章・・・無理かも?
と頭の中でイヤ~な予感が・・・。
もうこの時点でやる気が急降下波


この急降下を何とか防ぎたい。
語彙力の大事さを日々感じながら、
どこかでまだいいか♪
と甘やかしてきた自分へカツをいれようと
この『センタン』という目標を立ててみました。


1000単語覚える。
単純に1日10個×30日(1か月)=300個
    1か月(300)×3か月=900個近く・・・

となると、次の次・・・
1月のTOEICまでに1000単語覚えるように頑張ってみようかと思っています。


ということで10月26日~来年1月31日までに『センタン』


*ディクラーとともにセンタン仲間募集中です(笑)
よかったらぜひ一緒に頑張りましょう♪


やる気もUP☆☆感謝とともに・・・
ブログにご訪問いただいている方のおかげで
ここまで頑張れていること・・・
ものすごく感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます☆
中々皆様にお礼が言えず、すみません。
これから自分がどれだけ頑張れるか、
かなりの未知数ですが、
精一杯頑張りたいと思います。

夢に一歩でも近づけるように・・・・
モリモリ☆コツコツ☆☆いってきます♪
コメント
センタン
macaroonさん
こんにちは(●^o^●)
どやさ2のブログにいつもコメントをしていただき、ありがとうございます。

センタンですか~
初耳です。
でも、よさそうですね(*^_^*)

どやさ2は、単語を覚える時に1日何語覚えるとか、決めたことなかったんですけど、
1日10語覚えて1000語覚えるという目標はいいことだと思います。
どやさ2も実行してみたいです。

実行してみたいと言っているどやさ2ですが、なんか自信ないです。
でも、センタン仲間になりたいです。
2009/10/29(木) 21:34:08 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
どやさ2さん☆

どやさ2さん☆
こちらこそありがとうございます☆☆

センタン・・・勝手に命名してしまいました(汗)
ぜひぜひセンタン仲間になってください♪♪
ある程度の期間は設けているのですが、
1日何単語覚えるとは決めていないので、
ものすごく気持ち的に楽です☆☆
まだ、センタンを始めて数日ですが・・・
1000単語いけそうな予感が(笑)

頑張りましょう♪♪
2009/10/30(金) 05:49:49 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/134-fbec6a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
