GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

学習内容
1.ディクラー 
 初日にして勉強ゼロ・・・・(汗)

2.センタン
 新規単語 30単語
 暗記済み単語 0単語 
英検プラス単熟語準1級―文で覚える英検プラス単熟語準1級―文で覚える
(2004/03)
旺文社

商品詳細を見る

より30単語無作為に出してみました。
ひとまず、エクセルに30単語と意味を記録し、
ノートに30単語書いて覚えることにしました。
エクセルに記録することで、週末に定着度を確認したいと思います。
さて、ここで問題・・・・。
昨日の30単語どれくらい覚えているか。
ゼロのような気も笑

3.読解
問1 ○ 問2 ○ 問3 ×
(正解のものは○、不正解は×で表示しています)
初挑戦は上記の結果に。
しかし、やはり知らない単語も多く。、
だいたいの訳しかわかりませんでした(汗)
読んで読んで読み込んでいこうと思います。


1日目にしてディクテーションを後回しに・・・・
今日はディクテーションからはじめなくては♪♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/135-b92deb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
