GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

結構電池の消耗が早いような感じが・・・
電池が切れて、放置気味だったロケットペン
電池を入れて、復活~

なので、はるも久しぶりにプレイランドで遊んでいます☆
そんな中、ちょっと問題を出してみようかなぁと♪
アルファベットのカードを10枚、無作為に並べて・・・。
はるとゲームスタート!
ルールは、簡単☆
ママが示した単語を読めるかというものです。
ただ、一ついいことが・・・・。
もし、はるが全問正解したら、はるがしたいことをママと一緒にやる。
もし、はるが一問でも不正解の場合は、ママのしたいことをはるも一緒にやる。

さて・・・・どっちが勝つか・・・・?!
カードはこちら☆
「W/E/R/I/K/B/D/X/P/N」

はるは早速大好きな「X」を一番に正解し・・・
次々と正解。
ママ的に「これは簡単だったのかなぁ~」
と思っていたら・・・


3枚残って、悩みだしたはる。
「I/K/N」
が残ってしまいました。
悩んだけどわからないようだったのでこちらで確認を・・・
089.jpg
自分で探して発音チェック。
探すこと、聞くこと、すべて自分で出来るので、
かなり重宝しています☆

次はどんな楽習にしようかなぁ♪♪

スポンサーサイト
コメント
No title
macaroonさん、おはようございます。
学習、楽しそう♪
これならはるちゃん、どんどん英語好きになっていきますね~。
うちの子ももう一度この頃に戻って鍛え直したい。。。(爆)
2009/10/27(火) 09:29:00 | URL | Nemo #6jn2IUrI [ 編集 ]
Nemoさん☆
おはようございます☆
私よりももしかしたら英語好きかもしれないですね(笑)
まけそうです・・・・

ただたまに、英語が好きなのも今だけかなぁとも思ったり(汗)
中々思うようにはいかないような予感もしている今日この頃です(笑)

2009/10/28(水) 05:30:31 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/136-07f25f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
