GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

学習内容
1.ディクラー
 上記分になります。
 久しぶりにディクテーションして、感情こめて(笑)音読してみました。
 やっぱりまだ楽しいと思える気持があるので、
 どんどん進めていこうと思います。

2.センタン
 (使用教材:英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 新規単語 10単語
 暗記済み単語 15単語/1000単語

 やはり1日目に覚えた単語・・・・
 半分脱落してしまいました。
 1日で覚えるということは、中々出来ることではないと思っていたので、
 昨日は復習をし、新規単語の数を減らすことにしました。
 
 今回も無作為に、動詞・イディオムを抽出してみました。
 どうしても本に掲載されている順番だと、
 A~とアルファベット順になっているので、
 今まで何度となく、挫折してきました。

 案外この無作為がいいのかもしれないですね。
 ただ、本で再チェックしようとすると、
 どこだったけ?(笑)と探すときが大変なのが欠点かなと・・・

3.読解
 (使用教材:1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
 問4 × 問5 ○ 問6 ○
  今回の長文は昨日の分よりも読みやすかったです。
 タイトルに~Real Estateと書いてあって・・・・
 始め読んだ時には、何だっけ?と意味をど忘れ。
 答え合わせしようと思った時に・・・
 あっ!不動産だぁ~
 と今日も自分に突っ込んでしまいました。
 内容が物件を探しています~という内容だったので、
 もうちょっと早くわかるように・・・・。
 練習します頑張るぞ。おーっ。

 
 まだ二日目ということで、プチ順調?な感じです。
 今日は三日坊主にならないように、
 ガンガンいってきます~♪
 
  
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/137-6d7cdbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
