GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

学習内容
1.ディクラー
 昨日は少な過ぎました。
 もうちょっと量を多めに・・・
 あと、音読を増やそうと思います。
 ディクテーションした分と英語5分間トレーニング内の平日分のスキットを音読したいと思います。
 以前はかなり、音読していたのですが、
 今はプッツリと止まってしまっているので、
 ドンドン口を動かしていこうと思います。

 さて、ちょっとここで、ディクラーが少ししか出来なかった理由を・・・
 ↑はい、いいわけであります(汗)

 先日からはまっている編み物・・・・
 編みぐるみの本を何度も見たり、インターネットで調べたりして
 基本の編み方を練習していたのですが、
 どうも、本通りにいかず・・・スランプに。
 
 ちょっと本屋さんで本を探してみようかなぁと思って
 本屋さんに立ち寄ると、まさに私が探していた本が・・・

 かぎ針編みの基本BOOK
 画像がなかったのですが、アマゾンのサイトには載ってます♪ 
 
 という本を購入しました。
 ものすごくわかりやすくて、
 時間を忘れて編み続け・・・・
 なんとか細編みをマスター♪♪

 
 マスターしたはいいものの・・・
 勉強時間まで編みものに割いてしまいました。
 時間配分を考えなくては(汗)


2.センタン
 (使用教材:英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 新規単語 10単語
 暗記済み単語 32単語/1000単語
 本当に少しずつ・・・ですが増えてます☆☆
 ただ、昨日の練習であることが判明!
 re-から始まる単語がどうしても覚えられない。 
 たまたま、無作為に選んだ単語の中に、re-から始まるものが含まれていて・・
 例えば、
 resistant
 resentful 
 など・・・まだまだあります(汗)
 これまた繰り返し練習あるのみですね。

3.読解
 (使用教材:1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
 問7 ○ 問8 × 問9 ○
 なかなか全問正解までたどり着くことが出来ませんがっくり
 長文は、大体読み取ることが出来ました。
 ただ、やはりまだ知らない単語が出てくると、悩んでしまいますが、
 以前よりは苦にならなくなってきました。
 
 
 今日もどんどん頑張ります♪
 ひとまず3日坊主だけは避けられそうです(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/139-72dea8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
