GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

1月13日6日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語511~525まで15個
ignite・・・に点火する、を燃やす
impart・・・を告げる、を伝える
incite・・・を扇動する、を駆り立てる
inquire・・・尋ねる、問い合わせる
inscribe・・・を刻む(記す)
intersect・・・交差する、交わる
invert・・・を逆にする
invoke・・・(法の力など)に訴える、(助けを神など)に祈る
jolt・・・(急激に)を揺さぶる
meditate・・・瞑想する、熟考する
moderate・・・を和らげる、を加減する
modify・・・を修正する、を変更する
mold・・・(人物などの形成)に大きく影響を与える
monopolize・・・を独占する
nurture・・・をはぐくむ、を育てる

カテゴリを今までTOEICにしてたのですが、英検の単語なので、英検編へ。
ボキャブラリーが増えてくると、ちょっとした英文でも意味がわかるようになったり♪
そんなことでちょっと感動している自分がここに(笑)
そんな感動が増えるように・・・がんばります☆

そして、昨日はこれプラスYoutubeでオバマ次期大統領の演説を聞いてみました。
かっこいいですね♪
そして、その演説の内容が全て理解できるように・・・・がんばらなくちゃ!!!


今日は、お仕事をお休みしました。
息子が今朝39.6℃の熱があり、病院に行ってきました。
診断結果は「風邪」
まずは、一安心☆インフルエンザの可能性もあったので(汗)
今は、薬を飲んで寝ています。
一日でも早く治りますように・・・。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/14-6e4253d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
