GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

学習内容
1.ディクラー
 ごめんなさい・・・ゼロです。

2.センタン
 (使用教材;英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 新規単語 5単語
 暗記済み単語 70単語/1000単語
 中々時間がとれず・・・
 ↑言い訳(汗)
 毎回、今まで学習した単語の総チェックしています。
 チェックした上で、間違いがない単語を暗記済み単語としています。
 ただ、毎回単語を書き出し、意味を隠して、覚えている意味を書き出す・・・
 もうそろそろすると、100単語以上の単語を毎日チェック、ということになるので、
 100単語で区切っていこうと思います。
 週末に総チェックしたいと思います。
 

3.読解
 (使用教材;1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
 問16 ○ 問17 × 問18 ×
 今回の問題は今まで解いてきたものよりも
 さらに難しかったです(汗)
 前回までの問題と比べてみると、文章が長い!
 ところどころ知らない単語もあったり・・・
 ↑普段もあるのですが・・・
 単語を抜き出してみると結構ありました。
 こういう日もあるということ(笑)
 練習あるのみですナイス



 昨日は、はるが保育園で掘ってきた芋を使って、
 芋のお菓子を作ったものの・・・・
 芋ようかんが水羊羹みたいになってしまい
 失敗かお
 また、再チャレンジ・・・・
 こちらも練習が必要ですね・・・・。
 
コメント
昨日のブログ
macaroonさん、センタンを決意したどやさ2ですが、
昨日のどやさ2のブログで勝手にmacaroonさんの名前とブログを載せてしまって、すみませんでした。

前もって、macaroonさんにお伝えしておきたかったんですけど、時間がなかったもんで、申し訳ないです。

今度、macaroonさんの名前を載せるときは、ちゃんと報告しますね。
驚かせてしまってすみません。

「センタン」は、やっていこうとは思っています。
よろしくお願いします♪
2009/11/01(日) 10:04:15 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
どやさ2さん☆
そんなことないですよ♪♪
ものすごく嬉しかったです☆☆☆
私なんかのブログを紹介していただけるなんて光栄です♪♪
報告なくても大丈夫ですよ♪
また、この驚きが嬉しいので(笑)
ぜひよろしくお願いします☆
私も今度センタン仲間として、どやさ2さんのお名前を出してもよろしいでしょうか???
ぜひご紹介したいいです♪


今ほぼ、メインがセンタンになっているので、
頑張って10000単語目指したいです!
2009/11/02(月) 05:40:05 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/144-434006fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
