GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

学習内容
1.ディクラー
 もう書くのが恥ずかしいくらい・・・・
 ゼロです。
 かなり意識改革が必要ですね・・・・

2.センタン
 (使用教材;英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 新規単語 10単語
 暗記済み単語 118/1000単語
 週末に総チェックが出来なかったので、
 昨日総チェックを兼ねて、今までのもプラスしてやってみました。
 やはり、少し忘れているところもあったりと、
 定期的なチェックが必要だなぁと思いました。
 

3.読解
 (使用教材;1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
 問31 ○ 問32 ○ 問33 ×
 英文が長くなりつつも、逃げずに戦っております(笑)
 単語の意味が分からなくても、
 なんとなく意味をつかんで読めるところ・・・・
 全く意味がわからないところ・・・
 読んでいてよくわかりました。
 読み込んでいくしかないなぁとファイト
 ただ、今回もわからない単語が多かったです。
 そして、まだ全問正解したことがないので、
 頑張ります♪


 
 さて、土日の学習もそうですが、
 ディクラーがほぼ中断しちゃってます。
 TOEICまで、あと3週間を切りました。
 リスニングの練習がゼロ・・・
 どこかでこの現状を打開する方法を考えなくては・・・・。

 悩んでいるうちに、お菓子をパクパク・・・・
 が~ん・・・
 の結果・・・
 UPUPUP手書き風シリーズ矢印上
 体重が2キロも増えてしまい・・ 
 ため息ばかり・・・
 こちらでも悩み中。

 チョコレートのおいしい季節☆
 誘惑に負けない心を・・・ 
 難しいなぁアップロードファイル

  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/151-1a45fd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
