GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

昨日はポッキーの日でした(笑)

学習内容
1.ディクラー
 意識改革中・・・・・
 ゼロです顔文字1(背景黒用)

2.センタン
 (使用教材;英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 新規単語 15単語
 暗記済み単語 149/1000単語
 こちらは順調。

3.読解
 (使用教材;1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
 問37 ○ 問38 ○ 問39 ○
 はははは初の全問正解!
 めっちゃ喜んでます(笑)
 今回の長文はものすごく読みやすかったです。
 もちろん、わからない単語もあったのですが、
 飛ばし読みしても理解できる範囲でした。
 さて・・・・今日は、
 難しい予感が・・・・(汗)

4.文法トレ
 (使用教材;3時間でマスター! 新TOEICテストの英文法 クイズ感覚で150点アップを狙う600問 (ソフトバンク新書)
 1~20
 書き繰り返し・・・♪



相変わらずディクラーは中断中。
ちょっと計画変更を考えています。
そんな中、私がこっそり(笑)いつもお邪魔しているブログがあるのですが♪
なんと音声を録音されていたのです!!!
早速、聞いてみると・・・・
すごい!!!!の一言です。
ものすごく聞き取りやすい!
感動です☆

私もやってみたいなぁと思ったのですが、
私の発音・・・・・かお
う~ん・・・・・・
でも、音声を公開するのもいい方法だなぁと感動したのでありました☆

スポンサーサイト
コメント
発音
macaroonさん、こんにちは♪

読解特急全問正解おめでとうございます!
気持ちいいですよね。
毎日トレーニングを続けていけば、Part7がきっと得意分野になっちゃいますよ~。

自分の発音を録音して公開するなんて勇気がいりますよね~。
すごいなぁ。尊敬しちゃいます。
今、自分の発音を録音するツールがないんですけど、
english central で自分の声を聞いては恥ずかしくなっています。
2009/11/12(木) 10:27:35 | URL | Nemo #6jn2IUrI [ 編集 ]
No title
macaroonさん

学習、進んでいますね。すごいです☆

私も録音した音声、聴きましたよ!!
すごくお上手でしたね。
どこかのブログでも聴いたことがあって、確かそれは自己紹介だったような・・・。

私は何でも試したい性格なので、ぜひやってみたいのですが、
録音の方法から勉強せねばなりません・・・。ツールも必要なのかな?
方法も分からないのに何を読んで録音しようかと考えてばかりです(笑)
2009/11/13(金) 18:33:21 | URL | 三毛猫みい子 #- [ 編集 ]
Re: 発音
Nemoさん♪こんにちは☆
ありがとうございます☆
初の全問正解にかなり喜んでしまいました。
↑大人げない(笑)
でも、今まで、も~のすごく苦手だった読解。
正解率もいい方ではないのですが、苦手よりも楽しさの方が上回ってます。
ちょっと自分でもびっくりです。

english central?
ものすごく気になります。
いろいろな方のブログでちょくちょく出てくるサイトですよね?
どんなことができるのかなぁ・・・
サイトにいってみようかな?

いつもありがとうございます☆
2009/11/14(土) 14:20:57 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
三毛猫みい子さん♪
ありがとうございます☆
これがいつまで続くか・・・・・
頑張ります!!!!!


私もいいと聞くと試したくなる性格で(笑)
今まで、いい参考書が紹介されると買ってみたり・・・
       ↑たまに自分には合わなかったりして、お蔵入りするものも・・・・(汗)
私も録音方法が分からず、
録音されている方のブログに「VOON」って書いてあったので、
特別なサイトがあるのかなぁとも思ったり・・・・
やってみたい!という好奇心と、
自分の声を載せるなんて・・・・・という気持ちが交差しつつも、
ちょっと探してみます!!

2009/11/14(土) 14:27:27 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
English Central
macaroonさん、こんばんは!

English Central のサイトはここですよ~。
私も登録して2回くらいしか励んでいないのですが(ダメじゃん。。。)、
自分の発音も聞けるし、採点もしてくれるので楽しみながら勉強できますよ~。
macaroonさんもやってみて下さい。

http://www.englishcentral.com/ja/videos
2009/11/14(土) 22:03:18 | URL | Nemo #6jn2IUrI [ 編集 ]
Nemoさん☆
Nemoさんこんにちは☆
早速いってきました☆☆
サイトを紹介していただき本当に本当にありがとうございました☆

まだ、1回のチャレンジですが、
ものすごくツボにはまってしまいました!

これからどんどん活用していきたいと思います☆☆
採点もしてもらえるので、発音を直して、出来るだけ正しい発音に近づけるように
がんばりたいと思います☆

本当にありがとうございました☆
2009/11/15(日) 16:15:46 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/153-55acfe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
