GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

昨日の朝、何か目に違和感があるなぁと思いながら、
鏡を見ると、プクっとしたものが・・・・
どうやら「ものもらい?(めいぼ)」が出来てしまったようです。
痛みはないものの、かなりの違和感が困った


学習内容
1.ディクラー
 意識改革中・・

2.センタン
 (使用教材;英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 新規単語 15単語 
 暗記済み単語 165/1000単語
 ゲーム感覚でものすごく楽しいです♪
 

3.読解
 (使用教材:1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
 問40 × 問41 × 問42 ×
 ・・・・・・前日のパーフェクトは?ミラクルだったようです。
 やはりこれが実力なんですよね(汗)
 読んでいるときは、出来てる予感がしていたのですが、
 答え合わせをすると全滅。
 わからない単語も、「たぶんこんな意味かな」と思っていたのが、
 全く違う意味だったようで・・・・
 
 はい、練習です。


4.文法トレ
 (使用教材;3時間でマスター! 新TOEICテストの英文法 クイズ感覚で150点アップを狙う600問 (ソフトバンク新書)
 21~40 
 繰り返し書きました。



 だんだんと近づいてくるTOEIC。
 まだ、証明写真を撮っていないので、こちらも準備をしなくちゃ・・・・
 申し込んでからあっという間に受験日になりそうな予感です。

 
 
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです(^-^)
どやさ2です。
いつもブログ訪問ありがとうございます。
どやさ2の励みになります。

最近は、なかなかコメントが書けなくてすみませんでした。
センタン、順調そうですね♪

どやさ2も今まで単語をどれくらい覚えたかはっきりした数字で知りたいのです。
でも、それを数えるのがめんどくさい。
これではだめですね。
macaroonさんを見習って今までに何語覚えたか調べてみたいと思います(^_-)-☆
2009/11/13(金) 22:29:42 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
どやさ2さん☆
どやさ2さん☆
こちらこそありがとうございます☆
いえいえ、こうしてコメントをいただけるだけでものすごく嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします☆


私も以前の学習では全然記録することがなかったので、
今回初挑戦しています。
センタンも毎回コツコツ・・・数えてますね(笑)
たまに、正直「めんどくさいなぁ~」と感じながらも、
結局は自分のためと言い聞かせています。
この言い聞かせがいつまで続くか・・・・・
ものすごく飽きやすい性格なので、若干心配が・・・

センタンは本当に順調すぎるくらい順調なのですが、
他の勉強が・・・・
最近悩みまくってます・・・・(汗)
2009/11/15(日) 15:10:55 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/154-c9496fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
