GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

学習内容
1.ディクラー
 意識改革中・・・・・
 といいながら、ゼロ・・・。

2.センタン
 (使用教材;英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 新規単語 15単語 
 暗記済み単語 181単語/1000単語
 1週間で100単語覚えているような・・・・

 
 今日(土曜日)にトータル、すべての単語を総チェックしました。
 初日から今まで、学習した単語はちょうど200単語。
 チェックすると、先週覚えたはずの単語・・・・
 いくつか忘れてました。
 その結果・・・185単語/200単語 
 繰り返しチェックすることも怠らないように。
 土日は総チェックをしたいと思います。

3.読解
 (使用教材;1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
 問43 × 問44 ○ 問45 ○
 昨日が全滅だったので、トータルじゃなくても正解出来たのでよかったです。
 ただ、読んでいてものすごく感じたのが、
 以前出てきた単語をすっかり忘れてるということ。
 前回までの問題で、わからない単語はすべて抜き出して確認はしていたものの、
 覚えるための練習はしてきませんでした。
 (センタンのように書いて覚えるということ。)
 その結果、同じ単語でつまづいていることが多いです。
 なので、センタン同様、書いて覚えたいと思います。



センタンも読解も思った以上に
毎日コツコツ続ける
ということが定着しつつあります。
ただ、その反面、ディクラーがゼロ。


う~ん・・・・・・。





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/155-ca96cc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
