GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

土日はほぼ・・・学習時間がゼロです。
毎週この言葉から始まっているような感じがする今日この頃ですかお

さてTOEICまであと2週間弱。
申込みをしてからあっという間ですね・・・。
TOEIC受験に向けた勉強という勉強をしていないので、
若干点数が下がりそうな予感ががっくり


さて、私の人生の大先輩Nemoさんにおしえていただいたこちら♪
Nemoさんありがとうございました☆

english central

以前、スカイプに挑戦してみたいと思い、購入したマイクを探し出し・・・・・
完璧にお蔵入りしてました(汗)スカイプもどうやっていいのかわからず、
いまだに未体験ゾーンのままです。


登録を済ませて、いざチャレンジ♪







・・・・・・・おおぉぉ自分の声が録音されてる~





恥ずかしながらも、はるも寝ていたので、
普通の声で録音してみました。
中々自分の声を録音することがないので、
初めて英文を読んでいる自分の声を聞きました・・。
こんな声だったのね(笑)


また違った感覚を・・・
これはハマりそうh002
といいながら何回も挫折してますが(汗)


Nemoさん、教えていただき本当にありがとうございました☆
これから、ぜひ活用していきたいと思います。




ドキドキしながらも☆
早起きして録音しまくりたいと思います!
ちょっと聞くときは恥ずかしいけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
土日の学習時間
どやさ2も土日の学習時間は、
まぁ、ゼロではないのですが、平日と変わらないです。

数時間、勉強したいと思うのですが誘惑が多すぎて・・・。

TOEICお互いにがんばりましょうね(^-^)

English Centralは、登録だけして、使っていません。
いまいち使い方が分かりません。

English Centralは有料なんですか?
また教えてください(^-^)
2009/11/15(日) 16:50:39 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
No title
macaroonさん、人生の大先輩だなんて、恥ずかしいヨー。。。
さらに、自分の録音した声を思い出して、また恥ずかしくなりました。(笑)

英語学習者の皆さんも記事にしていらっしゃるし、
私が購読しているメルマガにも紹介されていたので、
macaroonさんもてっきりご存じだと思っていました。

いいサイトを知っていても活用しないとダメですね。
私もまたやらねば。
2009/11/15(日) 21:28:41 | URL | Nemo #6jn2IUrI [ 編集 ]
どやさ2さん☆
どやさ2さん☆おはようございます☆

どやさ2さんすごいですよ!
土日は本当に誘惑が多くて
ダラダラしまくってます(汗)

本当頑張らないといけないですね!
頑張ります♪♪

English Central・・・
たぶん無料だと思うのですが、(曖昧ですみません)
マイクを使って、英文を音読し
その音読したものが同時進行で録音されます。
上手く発音されなかったり、聞き取れないと教えてくれます。

まだ数回しか挑戦したことがないのですが、
ものすごくお勧めです☆☆

最近ディクラーが止まっているので、
こちらに力が入りそうな予感が・・・・

それぐらいお勧めです♪♪

2009/11/16(月) 05:24:46 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
Nemoさん☆
Nemoさん☆おはようございます☆

Nemoさんすみませんi-201
本当にいろいろな面でNemoさんには感謝の気持ちでいっぱいで・・・


本当素晴らしいサイトを教えていただきありがとうございました。
記事にUPした後も、再トライ♪♪
早速苦手な発音を発見してしまいました。
何度やっても違うようで、かなり悪戦苦闘してます(汗)

でもものすごく楽しいです♪♪
ぜひこれからかなり活用したいと思います♪♪





2009/11/16(月) 05:32:57 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
English Central
English Centralの使い方を教えてくださりありがとうございます。
参考になります。
無料なんですね(^-^)

どやさ2は、マイクを持ってないんで、ヤマダ電機で買ってきます。
TOEICまであと13日かぁ~
頑張ろうっと。
2009/11/16(月) 18:12:28 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
どやさ2さん☆
おはようございます☆
わたしもNemoさんに教えていただいたんですが、
ものすごくはまってます☆☆

私ももうちょっとしたら、ヘッドホンタイプのマイクに変えようかなぁと思っています。
私も電気屋さんに行ってみます♪

TOEICまで・・・・
本当早いですね。
頑張りましょう☆
2009/11/18(水) 06:43:33 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/156-157fbfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
