GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

はる語録も大分増えてきました。
そして最近、英語で話をするようになってきました。
短い文ではあるのですが、びっくりです☆
ただ、正直・・・・ママははるが何て言っているか、
分からず聞き取れず・・・
ごめんねはるちゃん号泣


さて、
Up,Up,Up....Down,Down.....
好きですね☆☆
やっぱり一番発している単語。
キーワードであそぼ1 UP&DOWNなど、
二つずつキーワードが出てくるのですが、
二つをうまく理解しているようです。
どうやら、そのDVDに出てきているケボとモッチの会話を
聞いたまま英語で言っていたようで・・・・
最近になって、ようやくママ気づきました(汗)
遅すぎ?



そんな中、ロケットペンも快調に♪
久しぶりにこちら・・・・
012_20091116045934.jpg


ピクチュア・ディクショナリ
こちらはただタッチして聞いてるだけなのですが、
たまに、「これはなぁに?」
と聞くとばっちし答えていたり・・・

ママを追い越す日はもうそばに?
スポンサーサイト
コメント
冬バージョンに♪
冬バージョンに変わって、かわいいです♪

はるくんは、楽しみながらやっているようで良かったですね。
うちの子も、小さい頃は教えたわけじゃないのに、よく言葉にしてました。

次男は、保育園に来ていアメリカ人の先生から教えてもらった単語を
突然発するので、一瞬考えてしまったことが何度かあります。
保育園の帰りの車で、「ワッシンマッシン」と言われて、何、何?と
思ったら、後で洗濯機のことだと分かりました(^_^)

小さいときは、聴いた通りに発音しますからね。
2009/11/16(月) 06:21:00 | URL | 三毛猫みい子 #- [ 編集 ]
三毛猫みい子さん☆
三毛猫みい子さん♪おはようございます☆

そうなんです♪冬バージョンに変えてみました♪
だんだん、朝も早く起きにくくなってきました・・・・(汗)


たまに英語イヤという時もあるので、
その時は、日本語オンリーで、
日々生活しています☆


> 保育園の帰りの車で、「ワッシンマッシン」と言われて、何、何?と
わぁ~!ものすごくかわいい!!!!!!

聞こえたまま言っているので、
こんな風に聞こえているんだぁ~と感心することも☆

私が聞こえたまま発音すると・・・・
エライことになってしまうので(笑)
本当子供の力ってすごいなぁって
日々実感しています☆

2009/11/18(水) 06:38:47 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/157-a451e758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
