GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

学習内容
1.ディクラー
 意識改革中・・・・
 English centralをかわりに☆
 10分間練習。
 今度は複数形の「S」の欠落が多かったようです。
 今日は楽しいよりも、だんだん点数が下がっていく~波
 ショックが多すぎて今日は10分という結果に・・・・
 こんな日もあるさぁ~♪♪
 と言いつつも若干ショックが多いかも・・・
 
 
2.センタン
 (使用教材;英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 新規単語 15単語 
 暗記済み単語 201/1000単語
 200単語超えました♪
 こちらは順調であります☆
 

3.読解
 (使用教材;1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
 第2部
 問1 ○ 問2 ○
 まずは一安心。
 ただ、問題には正解しても、
 自分で英文を読んだ感じと
 本に載っている英文を比べるとかなり差が出てきていること。
 この差をどうやって埋めるか・・・
 
 第1部(2巡目)
 第1 ○ 第2 ○ 第3 ○
 2巡目スタート!単語重視でいってきます!



 今日も1日乗り越えるぞぉ!
コメント

macaroonさん、こんにちは♪
English central 頑張ってますね~!

はるちゃん、11月生まれなんだ~。
macaroonお母さん、英語聞き取れなくてもいいから
はるちゃんの言葉は聞き取って~v-290
2009/11/18(水) 16:25:29 | URL | Nemo #6jn2IUrI [ 編集 ]
Nemoさん☆
おはようございます☆
1日10~20分の練習ですが、ちょっとずつ進んでいます☆
Nemoさんに教えていただいて、本当によかったです♪

そうなんです☆11月生まれ☆
本当は10月が予定月だったのですが、
中々おなかの中の居心地がよかったみたいで・・・(笑)

英語よりもはるの言葉を聞きとる方が大事ですよね!
もっともっとはるの言葉を聞きたいと思います。
ありがとうございます☆
2009/11/20(金) 05:33:35 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/159-b4154308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
