GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

約2年ぶりの受験。
ドキドキしながら、早めに受験会場へ。

試験までちょっと時間があったので、
参考書をちょこっとチェック。

その時間もあっという間に過ぎ、
いざ試験!


リスニング問題☆
Part1はなんとか出来たかな?と思いつつ
Part2・3・4・・・・





撃沈です。
もう全く分からず、
解答欄を読んでるうちに、リスニングが始まってたり・・・
眠気もちょっとずつ襲ってきて・・・・





あっという間に、リスニング終了。





・・・・・がーん



その勢いでリーディングが開始され、
なんとかPart5を終えた頃、
Part6ぐらいから眠気が・・・・



Part7を解いているうちに、
眠気のピークに!!




頭がガクっとなり(汗)
ようやく眠気が覚めました。








結局時間が足りず・・・・
10問解けませんでした。









なんとか試験を終えて、
まず1番思ったことが、リスニングの学習が
全く出来ずテストにのぞんでしまったこと・・・。
いかに、自分がさぼっていたか、
情けなかったです。
リーディングは時間が足りなかったこと。
でも、今まで一番苦手だったPart7が一番出来たように思いました。

1駅1題  新TOEIC TEST読解特急1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
(2009/10/07)
神崎 正哉TEX加藤

商品詳細を見る


上記の参考書を学習していて本当よかったなぁとすごく思いました。
きっと先生方のおかげだと思います☆

ただ、試験前にすべての問題に目を通すことができなかったので、
次回のテストまでに繰り返し解いていこうと思います。


トータルして、正直・・・・
前回のスコアより下がりそうな予感はであります。
ドキドキ・・・・



でも、この時期にテストを受けたことにより、
自分が出来ないところが浮き彫りになったり、
次回のテストor自分の英語学習について
再認識することが出来ました。
やっぱりある程度定期的に受験することが
いかに大事か・・・。
1月の受験は断念しましたが、
3月の受験に向けて頑張りたいと思います。




最後に・・・
TOEICを受験されたみなさん☆おつかれさまでした。
私は上記のような感じの受験でした・・・。

次回に向けて・・・
いけいけGOGOジャンプ(笑)で頑張りたいと思います♪

スポンサーサイト
コメント
お疲れさまでした!
試験、お疲れさまでした!

リスニングは、分からなくなっちゃうとあとにひびいてくるからキツイよね。(;^_^A
でも、勉強の成果が表れているようだし!思っているより悪くないのでは?!

とにかく、頑張りましたよ!本当にお疲れさまでした!
次は私も一緒に頑張らねば!!!
2009/11/30(月) 06:36:12 | URL | yummy #- [ 編集 ]
お疲れさまでした~!
お疲れさまでした~。
2年ぶりだったんですね~。
2時間集中力を保つのは本当にしんどいですよね。。。

でも、Part7の苦手意識がなくなったのは収穫です!!
次の試験に向けて、macaroonさんはもう気持ちを切り替えているし、
また、今日から少しずつ頑張りましょう~!
2009/11/30(月) 09:47:06 | URL | Nemo #6jn2IUrI [ 編集 ]

こんにちわ

私も久しぶりの受験でした。自分の中で出来た!!って自信持って言える所は少ないんですが。。。
新たな課題を見つけられたと思います。
私はまた1月に受験する予定です。
年末年始挟むので気が緩んでしまいそうですが、今回よりもアップするようにまた頑張ります。

TOEICお疲れ様でした。
2009/11/30(月) 12:12:48 | URL | amigo #- [ 編集 ]
TOEIC
macaroonさん、TOEIC受験お疲れ様です。
どやさ2は、TOEICの受験勉強をいっこも
していなかったので、結果がどのようになっているのかとても心配です。

macaroonさんも結果が気になるみたいですね。
お互いに前より点が上がってることを祈りましょうよ☆
2009/11/30(月) 18:42:38 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
yummyさん☆
おはようございます☆

ありがとうございます♪
そうなんです!!リーディングが始まる前に撃沈してしまい、
リーディングが始まってもポカーンと・・・・。


yummyさん、そういっていただけてうれしいです☆
少しでも点数がUPしてるといいのですが・・・。
ちょっと微妙です(汗)
う~ん、下がりそうな予感がかなり・・・。


でも、受けてよかったと思えるテストだったので、
よかったかなぁと☆

本当にありがとうございました☆
また、次回ぜひ一緒に☆☆
頑張りましょう♪
2009/12/01(火) 05:04:02 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
Nemoさん☆
Nemoさん☆おはようございます☆

2年ぶりにテストに、2時間テスト・・・・
集中力を保つのがいかに大変か、
すっかり忘れてました~(汗)

> でも、Part7の苦手意識がなくなったのは収穫です!!
本当自分でもびっくりでした☆
以前は、もうPart7に入るだけで、気持ちがダウンしていたのですが、
今回は、早く解きたい!!と思いながら、Part7にいけたので、
嬉しかったです☆
ただ、時間配分がうまくいかず、最後数問解けなかったので、
次回に向けて、リスニングと時間配分を考えた学習をしていきたいと思います☆


Nemoさんありがとうございました♪♪
また、よろしくお願いします☆
2009/12/01(火) 05:09:36 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
amigoさん♪
amigoさん♪おはようございます☆

TOEICお疲れ様でした☆
私も今回のテストで新たな課題が・・・
次回のテストで改善されるように頑張りたいと思います♪
amigoさんは1月に受験されるんですね!!
私は次回3月なのですが、
気持ちは一緒☆頑張りましょう♪♪

ありがとうございました♪
2009/12/01(火) 05:13:52 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
どやさ2さん☆
どやさ2さん☆おはようございます☆

こちらこそ☆お疲れ様でした♪
私もしてるようでリスニング対策をしてこなかったり・・・・
ただ、結果がものすごく気になってます(汗)
本当に下がってそうな予感がかなりするので・・・。

> お互いに前より点が上がってることを祈りましょうよ☆
はい!1点でも上がっているといいのですが・・・

来年に向けて、がんばります♪

ありがとうございました☆
また、よろしくお願いします♪
2009/12/01(火) 05:16:57 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ちょっと出遅れましたが、お疲れ様でした!

リスニングって本当メンタルな影響大きいですよね。絶好調だと、隣の席の人が分からないで適当にマークしてるのまで雰囲気で分かります^^ しかしTOEICのp3、p4ってどんな精神状態でもそんな余裕なさそうですが。

私は会場する前に、スタミナドリンクと眠気覚ましを一気飲みしてました。なんとなく精神状態がハイになり(危ないw)、試験中に爽快感さえ覚えました。お腹の弱い方にはお勧めしませんが。

TOEICの色んな文献とか非常に参考になります。とにかくがんばりましょう!
2009/12/03(木) 14:58:00 | URL | Anchorsong #- [ 編集 ]
Anchorsongさん♪
Anchorsongさん☆おはようございます☆

ありがとうございます☆
なるほど!スタミナドリンクですね!
自分にあうスタミナドリンク剤探してみます!!!

そうなんですよ☆
本当絶好調の時は、マークする音が聞こえて
「えっ今のが正解なの?」って時が
たま~にですがたまにありました(笑)
今回は全然そんな余裕もなく、
全く分からないものも多数・・・・


次回に向けて頑張りたいと思います。


> TOEICの色んな文献とか非常に参考になります。とにかくがんばりましょう!
こちらこそありがとうございます☆
また新たな教材に手を出しそうな予感が・・・・(笑)



2009/12/04(金) 05:52:17 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/167-854bee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
