GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

文字色1月19日7日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語526~551まで26個
obtain・・・を得る、を獲得する
offend・・・の感情を害する、に違反する
omit・・・を抜かす、を省略する
oppress・・・を抑圧する、を虐げる
outnumber・・・より数でまさる
overlook・・・を大目に見る、を見落とす
pacify・・・を静める、をなだめる
perish・・・(複数の人・動物が)死ぬ、滅びる
polarize・・・(集団など)を対立(分裂)させる
premeditate・・・を前もって計画する
proclaim・・・を表明する、を宣言する
prohibit・・・(法律などで公式に)を禁止する
redeem・・・を引き換える
refrain・・・控える、慎む(from~)
refund・・・(料金など)を払い戻す、を返済する
repel・・・を寄せつけない
retreat・・・退却する、退く
ridicule・・・を嘲笑する、を冷やかす
scribble・・・走り書きする
seize・・・を押収する
slam・・・をびしゃりと打つ(閉める)
slaughter・・・を殺す、を虐殺する
slide・・・下落する、滑って移動する
smash・・・を粉砕する
startle・・・(受身形)をびっくりさせる
surrender・・・降伏(降参)する

30個とはいかなかったものの・・・
久しぶりの新しい単語♪
発音の方も一緒に身につけられるように、
ipodで音声を聞いていたものの・・・・
「?????」
今日もがんばります(笑)
やっぱりリスニング力がかなりないなぁと・・・・。


そして、久しぶりにアマゾンのサイト内にある、
お気に入りにいれていた洋書が・・・
登録した時の値段よりも安くなっていて・・・・
「もしや買い時?!」
悩みに悩んだ結果、




はい。購入してしまいました波
早く来ないかなぁ♪



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/17-9354a8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
