GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

昨日の記事よりさらに詳しく・・・
タイトル通り「リスニングと向き合う」方法を考えてみました。
↑考えるよりも行動に移しなさいと声が聞こえそうですが・・・(汗)


教材は決定済み。
TOEIC(R)テスト リスニングBOXTOEIC(R)テスト リスニングBOX
(2008/10/04)
中村 紳一郎Susan Anderton

商品詳細を見る

さて、どうやって学習していこう・・・・。


大まかな目標として、次回TOEIC(3月14日)までに完了させるつもり。
模試は5回分。
う~んjumee☆faceA106



考え抜いた結果、
1週間で模試を1つこなすことに。
模試①を例に・・・こちら↓
模試の中身を二つに分けます。
 1A P1[1-5]  P2[11-25] P3[41-55] P4[71-85] 
 1B P1[6-10] P2[26-40] P3[56-70] P4[86-100] 
 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
  1A  1A  1A  1B  1B  1B  1A・B

 初日・・・問題を普通に解く。解答チェック。ただし、本当に答え合わせのみ。
      P1・2のディクテーション、チェック後音読。
 2日目・・P3ディクテーション、チェック後音読。
 3日目・・P4ディクテーション、チェック後音読。
 A・B共に3日間のトレーニング終了後、最終日に初日同様問題を解く。

 
 こんな感じでひとまず続けていく予定です。
 ただ、勉強しているうちに内容が変わってくる可能性もあると思います。
 そこは臨機応変に対応しようと思います。


 
 ここまで入念に(笑)計画を立てた私。
 実際、今まで何度も計画を立てては3日坊主。
 今回は3日坊主の私から脱却できるように・・・・・
 

 
脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術
(2009/11/13)
剣持まよ

商品詳細を見る

 
 参考に、続けたいです!
 いや続けます!!!


 リスニングだけじゃなく、トータルで伸びるように手書き風シリーズ矢印上
 

 今日もトレーニング開始です☆
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/170-0de8dc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
