GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

ちょっとずつ体重も減りつつ・・・・
昨日はチョコとプチケーキを食べてしまいむぅ…
体重計にのるのが怖いmacaroonであります手書き風シリーズ汗1


さて、学習記録
1.センタン
 (使用教材;英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 新規単語 15単語
 TOTAL 340単語
 →総数が300を超えました。
 ただ、なんとか200単語は確実に覚えたかな?というくらいで
 覚えていない数も結構あります。
 いかに定着するまで続けられるか・・・・
 
 たまに、読解問題を解いていて、
 「これって笑顔覚えた単語じゃない♪ピンク
 と、覚えた単語が出てきて、意味が分かったとき・・・
 ものすごく嬉しかったり♪
 こういう一つ一つの積み重ねがモチベーションの維持と語彙力がつく源になっているような気がします☆


2.読解
 (使用教材;1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
 お休みです(汗)

3.リストレ
 (使用教材;TOEIC(R)テスト リスニングBOX
 初挑戦!
 まずは、前回の予定通り1Aであります。
 予定通りこなす予定が、ひとまず解いてみようということになりまして・・・・
 Part1~いけるところまで解いてみることにしました。
 
 なんとかPart1を終了。
 Part2に入った途端に・・・・





 ・・・・・ねねね眠気が・・・ショック





 
 やっぱり眠くなる私。





 
 で、結局Part1・2のみ。






  Part1 8/10
  Part2 15/30 Total 23/40



 眠気対策を考えてなくて・・・・
 
スポンサーサイト
コメント
体重が・・・
macaroonさんの年齢で体重計に乗るのが怖いなんて!
私の年齢だと、脂肪がなかなか燃えず、油断すると大変です。
冬は特に燃えないので困りますね・・・。

ブログを始めるまで、アクアエクササイズの教室に通っていましたが、最近行ってないので、風邪が治ったらまた再開しようと思っています。
2009/12/05(土) 17:38:38 | URL | 三毛猫みい子 #- [ 編集 ]
三毛猫みい子さん☆
こんばんわ☆
返事が遅くなってしまいすみませんでした!

実は最近、体重計に乗るたびに増えている?ようで、
いや本当に増えているんですが・・・
この季節になるとどうしても1~2キロはすぐに太ってしまいます。
そして、だんだんと落ちにくくなってきました(汗)
三毛猫みい子さんの方が絶対スマートですよ!!
↑かなり本気で思っています。

今度いつかお会いできたらいいのですが(汗)
その日までにスマートになります!

> ブログを始めるまで、アクアエクササイズの教室に通っていましたが
わぁゎゎ♪すごい楽しそう♪
アクアエクササイズ♪響きがかっこいい♪
ぜひやってみたい☆☆

2009/12/14(月) 20:13:55 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
新型フル、大変でしたね・・・。
macaroonさん、こんばんは。
ブログを更新されてなかたので、もしかして??と思っていました。
本当に大変でしたね・・・。
お仕事をしていると、子どものことでお休みをいただくのも気が引けるのに、自分の具合が悪いともっと気が引けて、気持ちが休まりませんよね。
小さい子どもがいると、なかなかゆっくりできませんが、こういうときは、休養が一番ですよね(^_^)

アクアエクササイズは、実は公営の施設なんですよ。
インストラクターの先生方がいらして、帰りに温泉に入っても500円でおつりがくるんです。利用者の方も50代、60代の方が多くて、すごく元気なのでパワーをもらえるんです。70代のおじいちゃんも週に2回、頑張っています(おじいちゃんじゃ失礼かな?)。
macaroonさんと同年代のインストラクターの先生方が、とても優しくて健康的なので本当に楽しいのですが、ブログも楽しくて(^^;)

macaroonさんのイメージを壊してしまうようですが、私は全然スマートじゃないんです・・・。身長も155cmにも満たなくて・・・。

お会いできたらいいのですが、なんて始めて言われました!
すごく、うれしいですね(*^_^*)
田舎に住んでいるので、なかなかお会いできないかもしれませんが、そういうことを考えるのも楽しいですよね!
私も風邪が完全に治ったら、また教室にいきたいな~。
macaroonさんにがっかりされないようにと思って、がんばろうっと!!
2009/12/15(火) 19:01:06 | URL | 三毛猫みい子 #- [ 編集 ]
三毛猫みい子さん☆
三毛猫みい子さん☆
ありがとうございます!
本当おっしゃる通り・・・
子供が熱を出して休んだばかりなのに、自分が今度はかかってしまい、
「休みます」の電話を所長にかける瞬間が一番緊張しました。
頭ではわかっていても、中々休むのも勇気がいることだなぁと・・・。


アクアエクササイズ☆公営の施設なんですね♪
500円でおつりがくるんですか!!!!
めっちゃ安い☆☆本当近場にあったらぜひ行きたい!
いろんな方と一緒に出来るのもまた魅力的です☆


三毛猫みい子さん・・・
実は167cmの私から見ると本当三毛猫みい子さんぐらいの身長が
とてもうらやましい♪
本当大きくて、靴も洋服も気に入ったものは、サイズが合わなかったり、
特に靴は中々サイズに合うものがなく・・・。


でも本当いつかお会いしたいです☆☆
そのときはもちろん英語で(笑)
私も頑張らなくちゃ♪♪♪


いつもありがとうございます☆
完全復活です☆


2009/12/17(木) 14:09:28 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/172-c63c51cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
