GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

先週の記事をUP後、
はると一緒に寝ていたばぁばが、






「はる、熱があるんじゃない?」








早速、体温計で計ってみると、
38.3℃







もしや・・・・



会社と保育園にお休みすることを伝え、
病院へ。





病院では、熱が高い人は、別の待合室で待つことになってました。
もちろん、はるもその待合室で待つことに。





呼ばれて、インフルエンザチェックをすることに。
鼻の中に綿棒を入れて・・・・
はるは大泣きjumee☆faceA74




結果、新型インフルエンザ。





ついにうちにも新型が・・・
家に帰って、ママはマスク、はるは爆睡。
その間に家のことをして、時間の間隔をおいて、体温計で熱を計って・・・
最高39.3~7℃をいったりきたり。
明日(土曜日)も熱上がったままかも・・・・と思いながら、
次の日。




朝、熱をはかると37.℃




えっ!
そんな急に熱が下がるの?
たまたまかな?と思いながら、1日様子を見ると
37℃前半を維持。

日曜日に至っては、36.7℃


本当にインフルエンザだったのかな?というくらい
すぐに熱が下がったので、本当によかったです☆

どうやら、保育園ではやっていたようで・・・
日頃からの予防がいかに大事か☆☆
うがい・手洗いはもちろん、規則正しい生活により病気を予防するということ。

これからも気をつけたいと思います。
はるも熱が下がり、いつもと変わらずわんぱくボーイに☆
ただ、保育園は熱が下がってから1週間はお休みしなくちゃいけないみたいで・・・
今週はばぁと一緒に☆
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ。

お熱下がって良かったですね。
39度超えるってすごい。大変でしたね。
気をつけると行っても目に見えるものでないから自分で予防をするしかないですもんね。

1週間のんびり過ごして楽しいクリスマスを迎えてくださいね。
2009/12/09(水) 00:02:05 | URL | amigo #- [ 編集 ]

macaroonさん、おはようございます!

ビックリしたけど、はるくん、熱がすぐ下がってよかったですね。
リ○ンザでしたか?
おばぁちゃまと一緒ならよかった。
近くに心強い味方がいらっしゃるならママも安心だ。

macaroonママも師走の気ぜわしい時期だから、
風邪など引かないようにね。


2009/12/09(水) 09:39:53 | URL | Nemo #6jn2IUrI [ 編集 ]
amigoさん♪
amigoさん☆こんばんわ♪
返事が遅くなってしまいすみませんでした!

そうなんです☆すぐに熱が下がってホッとしました。
ただいかに予防が大事か・・・
自分もインフルにかかってものすごく予防の大切さを痛感しました。

別の病気にもかからないように、気をつけたいと思います。
ありがとうございました☆
2009/12/14(月) 20:25:54 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
Nemoさん☆
Nemoさん☆おはようございます☆
返事が遅くなってしまいすみません・・・。

はるが治ってバンザーイとしていたいところに
私がかかってしまい、家はバタバタ・・・。
でもやっぱり両親がいてくれたおかげで
なんとか乗り越えることが出来ました。
本当に両親には感謝の気持ちでいっぱいです☆

Nemoさんは体調とか崩されてはないでしょうか?
私も新型にかかったから大丈夫とは安心せず、
気をつけたいと思います。

ありがとうございました☆☆
2009/12/16(水) 06:32:25 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/174-e257cf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
