GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

昨日は、第151回TOEICの結果発表でした。
初のネットで結果をみるので、ドキドキです!









結果




L 280 
R 180

TOTAL 460





わかっていたものの、なぜLが20点↑してRが40点↓。
勉強したのはRだったのに・・・・・。

ちょっとショックとともに、いかに勉強が足りないか・・・
昨日はやけ食いです(涙)
→もちろん今日はさらに体重UPですjumee☆faceA106





勉強方法を考え直したいと思います。
たぶんこのままだと3月の試験も同じ結果だと思います。
きっと、この点数は、
今ここで変化を起こせるか、結局このまま出来ないままか
自分をためされているような気がします。

やっぱり英語を少しでも出来るようになりたい!


頑張るぞぉえっ

スポンサーサイト
コメント
お疲れさまでした
macaroonさん、Rのダウン残念でしたね~。
でも、勉強が足りてないなんてことないはずですよ~。
風邪が癒えてもすぐ復活して、毎日コツコツ励んでいるのが見ていて分かります。

3月再受験しますか?
作戦練り直して、次はドーンと行きましょう。ドーンと。

英語が好きで、途中で放り出さない限り、
必ずスコアはアップしていきます。
頑張って、macaroonお母さん!
2009/12/22(火) 13:10:56 | URL | Nemo #6jn2IUrI [ 編集 ]
ガッツです!
大変厳しい結果で、書くのもお辛かったのではないかと想像します(私、準一級二次四回落ち、一級二次四回落ち書いてましたから本当に良く分かるんです)。

macaroonさん、いい素材つかってるんですよね~。今読み返してました。文法フォレストでがっちり押さえてるんでしたら、あとは語彙と、とにかくたくさん読んで読解力つけることでしょうか。週刊STの購読をオススメします(いっつもこれ言ってると勧誘員かと思われますね^^;) TOEICのリーディングは特殊です。不動産契約書やら株式売買の話やらって日本語で読んでも苦痛ですよね。週刊新聞でたくさんの英文読む習慣つけるのが近道かもしれないです。あと読んで分からないとこはそのままにしとかないことです。文法書参照、品詞分解でもなんでもして、声出して何度も読んでいると、自然に分かってきます(ただし興味ない記事は飛ばしちゃいましょう^^)。学習者向けコンテンツや、クロスワードや作文教室のような参加型のものも豊富で『英字新聞』という垣根はすごく低いですよ。

あと語彙素材は
DUO<英検素材<TOEICビジネス用語
DUOみたいなのはどちらのテストにも前提になります。一般読書力用に英検、TOEICの用語は問題集から自分で拾ってノート作るだけでもカバーできるかもしれないですね。

とにかくここでくじけず夢に向かってがんばりましょう! あと、英字新聞読むのも慣れれば楽しいですし、洋楽聴いたり、DVD観たり、楽しい要素増やすのもいいかな~と思います。そうして楽しんでいる時って勉強のための勉強じゃなくて、勉強の成果なんだって捉えると大分楽になりますしね~。なんだか生意気書いてごめんなさい。m(__)m ああ、私TOEICまだ受けたことないんです^^
2009/12/23(水) 15:20:20 | URL | Anchorsong #- [ 編集 ]
Nemoさん☆
Nemoさん☆おはようございます☆

ありがとうございます☆☆

はい!!3月リベンジします!!!!!
本当に英語が大好きで(告白みたい:笑)
このままでは終われない・・・


ただ、やっぱり学習方法と自分のやる気が足りないなぁと
ものすごく痛感しました。
Rが下がってしまったこと、正直かなりショックでしたが、
3月、ドーンと上がるように頑張ります♪♪


2009/12/24(木) 05:52:34 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
Anchorsongさん☆
Anchorsongさん☆感謝・感激☆☆
おはようございます

ものすごくものすごく嬉しいです!!!!!!
ありがとうございます☆

Anchorsongさんのおっしゃる通り、
本当読解力がないです。
正直わからないものはそのまま、そして、次に進む。
進むのはいいのだけれど、わからないものをそのまま放置して、わからないまま。
この繰り返しです。
週刊ST。
実はこちらも前々から気になってました。
サイトの方には、たまに(汗)覗いたり・・・・
ぜひ検討してみたいと思います☆☆

そして、次に語彙。
こちらもAnchorsongさんビンゴです☆
全く語彙も出来ません・・・

実は、専門学校時代に、
私の友達がDuoを使って勉強をしていました。
自分の中で、一緒の教材を使うのは、恥ずかしいなぁと(見栄だったのかもしれません)
で、結局、core1800(今発売されている前の分)を購入してトライしたものの、
ハードルが高すぎて、今、お蔵入りしています。

やっぱりDuoいいですよね。
ただ、別売りでCDも欲しいのですが、
結構値段も高かったり・・・・。
CDもあった方がいいですよね?

Duoは早速購入したいと思います!
CDは検討かな・・・?


だんだんやる気がメラメラ☆☆
Anchorsongさん本当にありがとうございます☆☆
早速参考にさせていただきます☆
今日本屋さんでDuoを購入してきます☆☆


よぉ~し頑張るぞぉ!!!!!!1


2009/12/24(木) 06:08:25 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) 10:13:19 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25(金) 05:29:30 | | # [ 編集 ]
お疲れ様でした
はじめまして。「えいごであそぼ」から辿ってやってきました。

うちは子供に「ロケットペンコース」を購入したばかりです。また、自分自身も今月末 TOEIC を受験する予定です。英語の勉強頑張っておられますね。英語は頑張った結果がなかなかすぐには現れないところがツライですね。私は普段は TOEIC 向けの勉強はしないのですが、今月だけは TOEIC 用単語集をやってラストスパートかけてます。

お互い頑張りましょう!
2010/01/19(火) 19:13:12 | URL | 道田佳之 #- [ 編集 ]
道田佳之さん☆
はじめまして♪道田佳之さん☆
ご訪問いただきありがとうございました☆

> うちは子供に「ロケットペンコース」を購入したばかりです。
ロケットペン、ものすごくお勧めです♪♪
DVDの視聴と並ぶくらい、はるのお気に入りになっています。
ピクチャーディクショナリーにも使えるので、
単語と発音が一度に覚えられるので、こっそり私も使って覚えています。


>英語は頑張った結果がなかなかすぐには現れないところがツライですね。
そうなんです・・・
中々見えなくて、こう、日々勉強していても実際どれくらい身に付いているのか把握できなくて・・・。
でもいつか、この成果が目に見えるように、
これからもがんばっていきたいと思います。


こんな私ですが、
これからもよろしくお願いします♪
コメントありがとうございました。
2010/01/24(日) 09:49:36 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/180-d0d070b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
