GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

昼前、ポストに何か入った音が・・・・。




はい、TOEICの結果が入ってました。
点数はネットで確認していたので、わかってはいたものの、
文書で見るとさらにショックが・・・・。





さて、今年の目標である
TOEIC800点越え
&英検準1級合格。





結果、どちらも達成できませんでした。
そして、実は二つの目標を立てたのは今年からではなく、去年から。
二年経っても達成出来ない。
その理由が今年UPした記事の中にありました。





続かない学習。



記事を振り返ると、同じ学習方法で続いても1か月。
いろんなやり方を自分で考えては実践、
がしかし、いつの間にか自然消滅。
そして、また新たな学習方法を模索しながら実践、消滅。
この1年間で続いたものは一つもない。
これが大きな原因だということ。


実は、勉強だけでなく、他のことでもそう・・・
熱しやすく冷めやすい、
飽きっぽい性格。
新しいものにすぐ飛び乗り、すぐ降りる(笑)
根気強く続けられる自分に、来年はなりたいです。








いや、
なります!!!!!!!!!!




つづく・・・・。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 09:37:54 | | # [ 編集 ]
こんにちわ
TOEICの結果戻ってきましたね。

試験勉強って飽きるし、英語って上達が目に見えにくくて不安になったりもしますよね。

私は飽きたら、洋画や海外ドラマをみたり、洋楽を聴いたりしてますよ。
不安になったら自分にとって少し簡単な教材をやって自信を取り戻したりもしてます。

私は偉そうな事言えませんが、macaroonさんが今までコツコツとやってきた事は絶対無駄ではないと思いますので
来年も突き進みましょう。

私も来年は700越え目指します。
2009/12/28(月) 12:23:17 | URL | amigo #- [ 編集 ]
今年は
どやさ2も英検1級合格、TOEIC800点越え、出来ませんでした。
毎日の勉強も出来ませんでした。

来年こそお互いにがんばりましょうよ。
2009/12/30(水) 22:58:14 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
amigoさん♪
amigoさん☆

あけましておめでとうございます☆
また今年もよろしくお願いします♪

私も昨年は目標を達成出来ず、
最後のTOEIC試験では撃沈してしまいました。

あれから早1か月弱。
なんとか充電出来たかなぁと・・・

久しぶりに私も洋画を見たり、洋楽を聴いたり・・
リフレッシュ出来ました。

今年目標を達成できるように・・・
頑張りましょう♪♪♪
2010/01/01(金) 09:47:19 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
どやさ2さん☆
おはようございます☆

お返事が前後してしまいすみません・・・。
私も昨年は2戦2敗。
今年こそは目標を達成できるように頑張ります☆

また、よろしくお願いします☆
2010/01/01(金) 09:49:13 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/183-43b2a9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
