GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

昨年は大変お世話になりました☆☆
ブログを一昨年の年末に開始、無事?ブログ1周年を迎えることが出来ました。
これも、ブログを通して、たくさんの方々と出会うことが出来たからこそだと思います。
本当にありがとうございました。
また、今年も母子共々よろしくお願いします☆


さて、昨年はブログにも書いたように、
目標を達成することは出来ませんでした。

今年はこそは・・・・・
英検準1級合格andTOEIC800点越え
目指して頑張ります!!


年始年末はバタバタとあっという間に過ぎてしまい、
勉強もゼロ。
開始そうそう微妙ではありますが、
今日から再スタートです☆
年末、Anchorsongさんにアドバイスをいただき(Anchorsongさん本当にありがとうございました☆)
こちらを購入☆
DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


そして、ドキドキ☆定期購読をはじめました☆
週刊ST
まだ、届いてはないのですが、今から待ち遠しいです。

あと、こちら・・・
くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)
(1996/02/01)
不明

商品詳細を見る


やる気メラメラ燃えております!



今年は、もう一つ。
夢ノートを作ってみようかなぁと思っています。
ひとまず、ルーズリーフに書き出してはみたものの、
やっぱりちゃんとしたノートに書こうかなぁと☆


今年もいっぱい親子二人で挑戦したり♪苦戦したり・・・
いろんな経験をしたいと思います。



今年も皆様にとってハッピーな一年でありますように☆☆



今年もいけいけGOGOジャンプアップロードファイル



PS.毎年恒例になったケーキ作り。
  というのも・・・
  元旦はお父さんの実家でわいわいやるのですが、
  実家にいるおじさん(お父さんのお兄ちゃん)の誕生日が1月2日。
  毎年、日をまたいでワイワイ。
  ということで、毎年みんなでお誕生日をお祝いすることに☆
  今年のケーキはこちら・・・
  20100101212653[2]
  なぜか、妹夫婦のお披露目と重なったため、いとこが、
  「二人のウエディングケーキにしようよ☆」ってことで、
  おじちゃんの名前よりも妹夫婦メインのケーキになってしまった今年のケーキ☆
  みんなに喜んでもらえて、作った私としては嬉しかったです☆
  デコレーションはいとこと一緒に☆
  来年はどうしようかなぁ♪
スポンサーサイト
コメント
お互いにがんばりましょうね!
うは、なんか私がアドバイザーでは、ちょっと申し訳ないです(笑)。今月のTOEICで低得点だったら、私は千の風になります^^

Duoながし聞きで、ボブとジェニファーのやりとりをお楽しみください。ポジティブなエネルギーをありがとうございます。私もがんばります!!ノートの予定表は五日で挫折しましたが……(笑)
2010/01/04(月) 14:17:28 | URL | Anchorsong #- [ 編集 ]
いちごケーキ
ケーキ、おいしそ~ですね。
実は、どやさ2は、お菓子作りが趣味です。
だから、めっちゃ興味あります。
いちごたっぷりケーキ、切ったら
中は、どんなんになっているんですか?
2010/01/05(火) 19:20:22 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
Anchorsongさん☆
あけましておめでとうございます☆

いえいえそんなことないですよ!!!
本当にありがとうございました☆

早速、ボブとジェニファーのやりとりを聞いてます♪♪
はまりそうな予感です☆

私もノートを買ってはみたものの・・・
続くか・・・
三日坊主の常連なので、今年こそは継続したいなぁと☆
2010/01/06(水) 06:00:58 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
どやさ2さん☆
どやさ2さん☆おはようございます☆

わぁ~一緒だぁ☆
ケーキの中はですね・・・
ロールケーキ生地を二つ焼いて、
生地を約5㎝幅に切って、生クリーム・フルーツをのせて、
クルクル巻いて、小さな切り株のような形に。
そのあと何回か巻いて、1段目。
2段目は巻く回数を減らして作りました。
このケーキは3段あるのですが、うまく生クリームが塗れなかったので、
多めに塗って山にしてみました(笑)

説明下手ですみません・・・。
とっても簡単でお勧めです☆
2010/01/06(水) 06:33:03 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/185-2806fe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
