GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

DUO 3.0を進めつつ、週刊STも同時進行中。
思った以上に安定しています。
ものすごく自分に合っているようです♪

さて、タイトル。
去年、地デジ対応のテレビを購入。
そして、年末にBS・CSアンテナ?を購入。
すると、CSの無料視聴が出来るようになり、
年末年始といろんなチャンネルを親子で楽しく見てました。




が、無料視聴といっても期間限定!
う~ん・・・・
視聴を申し込もうかかなり悩みました。
というのも、魅力的な番組が多くて、
例えば、CNNやBBCのニュース番組や
FOXなどの海外ドラマもあったり☆




で悩んだ結果、
はるの大好きなアニメ番組を視聴することに(笑)


中々まとまってニュースやドラマを見る時間がないかなぁと思い、
ひとまず、はるの見たいものにしました。
そして、実はここにもう一つの理由が!
このはるの見るアニメですが、ほとんどが二ヶ国語対応☆
海外のアニメが多いので、ほぼ英語音声で見ることが出来ます!
私自身の英語学習にも使えるし、はるにも英語環境を作ってあげれるぞぉ♪
ということで、即決でした。

さて、視聴を続けていますが、今のところ、
8割・・・・





わかりません。




が、はるは理解しているらしい・・・・






がーん・・・・・
負けた?!







私がいない時、
ばぁとはるで海外アニメを見ていたそうです。
ばぁは日本語で見たくて、日本語音声に変えたそうです。
するとはるが・・・





「英語にして!」





といったそうです。
ばぁは、



「はる、英語わかるの?」



と聞かれて、はるは、





「わかるファイト




と言ったそうです。
本当かどうかわからないのですが、
うらやましい限りです・・・・



ママも「わかるファイト」と言ってみたい!




朝からmacaroon宅はえいごモード。
が、じぃとばぁからは、
「朝はやめて~」といわれつつも(笑)
結局みんなでアニメみながらワイワイ♪
一日のスタートであります☆




今日もおうちdeえいごです(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/193-30d08efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
