GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

ブログの更新もかなり久しぶりになりつつある今日この頃。
今朝は、雨が降りつつも暖かく、目覚めがよかったです♪
そして、早速勉強タイム☆☆

さて、継続中の勉強。
DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る

ゆっくりではありますが、ただいまSECTION16を終えたところです。
本当にゆっくりです(汗)
ただ、今まで自分が意識してなかった、
「品詞分類」に注意して読み込んでいます。
何気に「名詞」かなと思っていたものが「形容詞」だったり・・・
分類を明確にしていくと、
ここに名詞がくる理由や形容詞がある理由が
すんなりと理解出来るようになってきました。
今までは、単語の意味だけでやっていたので、
曖昧なままでした。
が、品詞がわかってくると、
「次はこれがくるかな♪」とか分かるようになってきました♪
逆にいえば、今までがいい加減過ぎました・・・
反省です。


今日もどんな品詞が出てくるか楽しみです♪


さて、今年度の目標に英語5分間トレーニングを導入していたのですが、
いつの間にやら、購入だけで勉強することなく・・・本棚へ。
そして、来年度も英語5分間トレーニングが開講されるようなので♪
今回は、CDを購入せず、インターネットのストリーミングを生かして、
「今週聞かないともう聞けないぞ!」と脅迫気味に(笑)
PCに向かいたいと思います。
今年度は、CDを購入してしまい、
いつでも聞けるから~♪とのんきに過ごしてしまったので、
来年度は、その失敗を生かして、CD購入をせず、頑張りたいと思います♪


早く4月にならないかなぁ♪
スポンサーサイト
コメント
macaroonさん
macaroonさん、こんにちは(^◇^)

DUO学習、頑張られているみたいですね~

4月からも圭南先生の講座開講するのですね。
知りませんでした。

そ~いえば、macaroonさんは、圭南先生のディクテーション、頑張られていましたよね。4月からも頑張ってください(^_-)-☆
2010/02/11(木) 11:01:59 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
どやさ2さん☆
おはようございます☆

Duoも順調に進めており、
今年はなんか継続出来そうな予感がしています☆
この調子で圭南先生の講座も再受講してがんばっていきたいと思います。

どやさ2さんのブログを拝見して、
私も刺激を受けています☆☆

まだまだ1級には届きませんが(汗)
まずは準1級獲得に向けて頑張りたいともいます♪
2010/02/22(月) 05:26:36 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/197-64ffcd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
