GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

先週あたりから微熱とせきが止まらず、
先週末は全然出来ませんでした。
ちょっと今もせきが止まらないのですが、
熱も下がり徐々に復活の兆しが・・・みえてきたかなぁと♪


さて早速なのですが、
先日計画した勉強内容をちょこっと(笑)変更したいと思います。
もしやまた三日坊主に・・・・
なりそうな予感もするのですが・・・・
一番は継続して勉強をすることだぁ~と勝手に思い込んじゃってますうふ
そんなこんなで・・・

まず、①チャレンジとまた命名した学習内容がこちら↓
〈1月27日~2月28日)
 1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
   英検準1級プラス単熟語[CD]―文で覚える 文部科学省認定
   名詞 131~230 566~675
 2.英検準1級語い・イディオム問題ターゲット
   名詞編
 3.iknow!
  基礎英語 2・3・4
   ALC [entry/basic]

今月・来月は「名詞」を重点的に覚えていきたいと思います。
iknow!の方がとまっていたので、また復活したいと思います。
もし・・・・
これが達成出来たら・・・・自分へのご褒美を・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
何にしようかなぁ(*^_^*)
の前に達成できるように頑張ります♪

1月27日学習内容
 1.131~150
 2.UNIT1・2
 
コメント
大丈夫?
インフルエンザや麻疹などはやっているから心配!無理しないようにしてくださいね!体力が落ちちゃうと思いがけない症状がでたりもするから。

計画すごい!頑張ってる!やっぱりiknowだと毎日やりやすいですよね。
私も頑張りますね!
2009/01/28(水) 07:36:15 | URL | yummy #- [ 編集 ]
No title
大丈夫ですか?
まずは風邪治さないとですね。

私のIKNOW・・・どれ位やってないだろう??

それにしても単語覚える量がすごいですよね。
私も頑張らなきゃ。。。
2009/01/28(水) 22:46:57 | URL | amigo #- [ 編集 ]
yummyさん♪
ありがとうございます☆
本当ほぼ完治しました。まだ少しせきが出ることもあるのですが、
元気もりもりです♪
yummyさんも体調とか崩されてないですか?!
健康が一番だなぁと風邪をひいてかなり痛感しました・・。

yummyさんのiknow!に近づけるように・・・・
まだまだ遠いのですが、がんばります♪
2009/02/02(月) 05:53:48 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
amigoさん♪
ありがとうございます!!
amigoさんも体調とか崩されてないですか?

単語・・・
前回の計画は本当多かったのですが、
この量だとなんとかいけそうな予感がするのですが・・・
どうなるか(笑)?!

焦らず目標に向けて頑張りたいと思います♪
2009/02/02(月) 05:56:24 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/20-8a9b7b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
