GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

前回の記事に書きましたママの悩み。






実は去年ぐらいから考えいたのですが(汗)
ちょっと出口が見えたかなと




今までは、インプット中心。
これからは、このインプットを活かした
アウトプットに挑戦してみよう!

アウトプットと同様に
インプットは今まで通り、はるのやりたいように。
DVDが見たい時には、お気に入りのものを見せてあげたり、
一緒にえいごふだカードプレイランドで遊んだり☆

そんな中でアウトプットを実行するためには?
やっぱり私自身がもっと積極的にはるに英語で話しかけてみることが大事だと思います。
今までも、英語で語りかけたりしていましたが、
自分の中で
「この表現・言い回しって本当にあっているのかな?」
と疑問に思うことが多々ありました。

私自身、将来児童英語教師として頑張りたいと思っているので、
将来のためにももっともっと私自身の英語力も伸ばしたい!


隠れて(笑)ケボ&モッチのえいごではなそ! "A Happy Day"を見て、日常会話を覚えたり☆



ママもがんばります♪
もちろん楽習です☆
スポンサーサイト
コメント
久しぶりです(*^_^*)
親子そろって英語学習を頑張られているようですね(^◇^)
どやさ2もインプットよりアウトプットに時間をかけたいなと思っていたところです。お互いに頑張りましょうね(●^o^●)
2010/02/28(日) 10:46:11 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28(日) 18:45:06 | | # [ 編集 ]
どやさ2さん☆
どやさ2さん☆
おはようございます♪

私も中々インプットする時間は取れても
アウトプットの機会がありません。
これからどんどん、はるとともにアウトプットにチャレンジしていきたいなぁと思います♪
がんばりましょう♪
2010/03/09(火) 04:08:12 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/206-7cab8e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
