GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

今年も早3月に突入です。
体重も太りつつ・・・
最近この話題が多いなぁ(汗)
毎年年度終わりにいろんなことを考えるmacaroonです。

さて、今年もその時期に来ちゃいました。
英検準1級の目標を立て数年が立ち、
今年度も達成できないまま。

最近、ダイエットもそうですが、
自分の意識の弱さ、長続きしない自分。
モチベーションが維持されているときは、継続出来るものの、
モチベーションが切れた時、全く手に付かず、中断・・・中止に。
結局この繰り返しで1年があっという間。

時間が中々とれないから・・・
作ろうと思えばいくらでも作れる時間を
忙しいことを言い訳にしてしまっている自分の弱さ。


そして、何よりもいろんなことに手を出したくなっちゃうんです。
ネットもそうですが、雑誌などで「これいいかも☆」と思っちゃうと、
それに必要なものをゲットし、実践。
が、すぐに結果を求めるあまり、急ぎすぎて飽きてしまう。
そしてまた新たなことに興味がわいてしまう私・・・・。




いい加減学習しなさい!!!
と母からも言われ、自分でも悟りつつ・・・。
今に至っています。




そんな私、来年度こそは!!!!!!
夢をかなえたい!



夢をかなえるためには今のままではダメということも分かっている。
自分を変えなきゃ前に進めない。




気合が入ってないのかも。。。
最近朝も中々起きれず朝勉ゼロ。







早く脱出しなくちゃ!









スポンサーサイト
コメント
頑張ろっ!
ついつい、効果があまり見えないと新しい本に心惹かれたり、頑張っていたのが途切れちゃうとがくんとモチベが下がって再度の取り組みが滞りがちになる。
わかっているんだけれどなかなかね…。
でもきっとどこかで集中してやりきらなきゃいけない時があって、それは今かもしれない。
そう思って今年は頑張ろう!ちょっとの時間でも勉強優先の時間を作ってみよう!
私も頑張るっ!
2010/03/08(月) 08:14:13 | URL | yummy #- [ 編集 ]
英検準一級
TOEICのことは何も言えない私ですが(涙)、英検ならまかせてください、すんごい回数受けてます^^

STの購読とDUOはじめて数ヶ月ですから、あとはPASSだけでけっこういけると思いますよ。6月もしくはその次は受けて見られたらどうでしょう。とにかく英検は語彙と読解です。あとリスニングは過去問のリピーティングもしくはシャドーイングなどで覚えるまでやると。ディクラーはちょっと時間かかるので、そうだな~やるとしたらP1の会話くらいで、取れないときはすぐスクリプト見てどこ聞き取れなかったのか確認するとか。準一級では作文は配点14点で、だいたいやらなくても10点取れるので、そこに時間はかけないでいいと思います。

DUOチャプターごとに全部覚えようとせず、流し聞き中心で、時間あるときは本を参照しつつ。一時期、DUOの音声倍速再生させて時間短縮とかって流行ってました。

おたがい負けずにがんばりましょうね!集中すればいけると思いますよ。


2010/03/08(月) 14:29:15 | URL | Anchorsong #- [ 編集 ]
yummyさん☆
yummyさん♪

本当そうなんです・・・
心惹かれては、新たな教材に手を出してしまい、
結局それも数日で熱が冷めてしまう。
わかっていてもやめられない・・・

今が変わるその時のような気がしています。
きっとこのまま変わらなければ、ずっとこのまま。

でもやっぱり、夢をかなえたい!
今こそ変わる時ですね。


yummyさんありがとうございます!!!!!!
がんばります私!!!!!
変わります!!!
2010/03/13(土) 08:16:20 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
Anchorsongさん♪
お返事が遅くなってしまいすみません!!

>TOEICのことは何も言えない私ですが(涙)、英検ならまかせてください、すんごい回数受けてます

いやいやそんなことないですよ☆TOEICでも私の師匠です(笑)

>とにかく英検は語彙と読解です。

やっぱり・・・・
語彙と読解ですよね。

ここが私の弱点でもあるのですが、
何とか10月の試験までに乗り越えたいと思います。


>DUOチャプターごとに全部覚えようとせず、流し聞き中心で、時間あるときは本を参照しつつ。

了解です!!!めちゃくちゃ参考になります。
ありがとうございます。流し聞きに変更したいと思います。


Anchorsongさんに毎回アドバイスを頂き、
この御礼を準1級合格!で返せるように・・・・・
日々頑張りたいと思います♪

もうメラメラ燃えちゃってます☆
↓燃え尽きないように気をつけなくちゃ(汗)



2010/03/18(木) 15:58:17 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/207-029f1efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
