GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

3月9日(火)
 ラジオ英会話 15分
 英語5分間トレーニング 5分
3月10日(水)
 ラジオ英会話 15分
 英語5分間トレーニング 5分
3月11日(木)
 ラジオ英会話 30分
 英語5分間トレーニング 5分
3月12日(金)
 ラジオ英会話 15分 
 英語5分間トレーニング 5分
3月13日(土)
 英語5分間トレーニング 10分
3月14日(日)
 ラジオ英会話 15分
 英語5分間トレーニング 5分

 
 こちらもまずは継続することを第一にやってみました。
 本当は昨日・・・
 朝、聞く時間が取れなくて、どうしようかなぁとおもっていたのですが、
 ここで止まってしまっては、この先継続なんて出来るのか?と自分に言い聞かせ(笑)
 なんとかPCを立ち上げて聞くことが出来ました。

 以前の私だったら、きっと・・・・
 「1日くらい休んだって、明日やればいいし♪」
 的な考えをもっていたと思います。
 が・・・~せずにはいられない状況を一度作ってしまえば習慣化するんじゃないかと考えた私。
 この調子で今週も聞く習慣をつけたいと思います。
 ただ、4月からはテキストを導入するので、聞くだけではなく使えるように頑張りたいと思います♪
 
 早く4月にならないかなぁ♪
コメント
NO TITLE
macaroonさん、こんばんは(*^_^*)

>「1日くらい休んだって、明日やればいいし♪」
>的な考えをもっていたと思います。
>が・・・~せずにはいられない状況を一度作ってしまえば習慣化するんじゃないかと>考えた私。
>この調子で今週も聞く習慣をつけたいと思います。

すごく心に響きました。私も社会人になってからは毎日学習することがなかなかできなくて悩んだ時期もあったので、すごく共感しました。

今でも失敗ばかりで、自分自身を情けないと思ってばかりの私ですが、macaroonさんのことを応援していますよ。
目標に向けてお互いに頑張りましょうね!!

2010/03/15(月) 19:40:49 | URL | 三毛猫みい子 #yVrFVt2M [ 編集 ]
三毛猫みい子さん☆
おはようございます♪

かなりお返事が遅くなってしまいすみません!!!!

毎回みい子さんのコメントを読ませていただいて、
感謝とともに、励みになっています。

新年度もはじまり、
ちょっとバタバタとしていますが、
目標に向かいちょっとずつ進んでいます。

ラジオ講座もまだ聞くだけですが、
習慣になりつつあります。

この調子で一年続けられるように
がんばります♪♪
2010/04/03(土) 06:37:16 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/213-9853ba16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
