GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

昨日の学習で、
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 名詞編 131~230の範囲完了しました。
次に 566~675の単語に取り掛かりたいと思います。
その後、それぞれの例文を読んでいこうと思います。

学習方法
①その日の範囲の単語の発音チェック
②繰り返し音読筆写
③最後にどれくらい覚えたかのチェック。
④寝る前にCDを聞いて、その単語の意味を思い出す。
こんな感じで進んでます☆

2.英検準1級語い・イディオム問題ターゲット
 問題を解いていると、英検プラス単熟語準1級―文で覚えるで覚えた単語が出てきたり、
覚えたはずなのに、単語が複数形になるとわからないことが多いです。
問題を解いて、慣れていこうと思います。


そして、今日は、目が覚めるのが早く・・・・
3時半からiknow!を♪♪
本当楽しいです☆



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/22-c88b409f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
