GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

以前、アウトプット大作戦という記事を書いたのですが、
今現在書いたままの状態で実は何も進んでいませんでした。

もうすぐ4月。
ちょっと変化の年にしたいなぁと思っています。
私自身の英語も今年が節目の年になりそうです♪


そんな中でこれからアウトプットをどうしていこうかと・・・
実は、私が住んでいる県で英語のイベントとかないかなぁと
探してはいるんですが、中々見つからず・・。

やっぱりここは私がペラペラしゃべるしかないかなぁと(笑)

ただ、ボキャブラリーも少なく、うまく英語でしゃべれない・・・。





悩んだ結果。
まずは、ボキャブラリーを増やそう♪
こちらを使いたい思います。
ピクチュア・ディクショナリ


最近、私が・・・
How do you say "水" in English?
とはるに聞くと、
ワラァ
と答えてくれます♪


これは使えるぞぉぉぉ♪
こっそり練習のママと知らぬ間に単語を覚えてしまうはる♪
これはいい感じかも☆☆
はるが分からなくても、ロケットペンで発音を確認出来るし☆

今日からトライです♪
スポンサーサイト
コメント
はる君
こんにちは、macaroonさん。

ワラァですかぁ~
はるくん、めっちゃ発音いい(*^_^*)

はるくんがいると、英語学習もたのしいですよね。

これからも頑張ってください!
2010/03/29(月) 13:05:28 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
どやさ2さん☆
おはようございます♪

そうなんですよ~
私もうらやましいなぁと
ちょっとはるにやきもちを焼いたり・・(笑)

本当にちょっとずつですが、
英単語をしゃべるようになったりと
私も負けないように頑張らないといけないなぁと♪

新年度も始まったので、
気合入れて頑張ります♪

2010/04/03(土) 06:48:47 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/221-1cc3c78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
