GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

いよいよ本日10時よりテキスト4月号の
英語5分間トレーニング
ラジオ英会話
のストリーミングがようやく聞けるようになります♪


わぁ~いい
この日に備えて、聞く習慣はばっちし


これから毎朝起きて、
テキストを開いて、
眠気に負けず口と手を動かす。
明日から365日続けられるように、
あまり気を張りすぎずやっていこうと思います。

目標は、音読回数・・・





50回!
いきなり50回は難しいかも・・・
なので徐々に増やしていこうと思います。
あと、気になったフレーズなどを、
記録していけたらいいなぁと思っています。




ひとまず、
4月からの英語学習は、
①ラジオ講座(2講座)
DUO 3.0
③週刊ST

以上の3つを基本に頑張っていきたいと思います。
週刊STの定期購読も延長手続き完了。
が、最近停滞気味。
同じくDUO 3.0も。
このままじゃいか~ん



今までは、時間がないということを言い訳にしてました。
でも実際作ろうと思えば10分でも20分でも時間は作れる。
早起きしたり、仕事の合間、
もっと時間を有効活用しよう♪


と自分に言い聞かせて、
10分、20分の時間にどれだけ出来るか・・・



新年度スタートです☆
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/228-cea13a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
