GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

英検プラス単熟語準1級―文で覚えるの単語もだんだんと難しくなってきました。
というのが・・・・
たとえば、de-,dis-,com-,con-など
接頭辞(あってるかなぁ)が一緒だったりすると、
どの単語がこの意味?!
と頭の中でぐるぐる、単語と意味がこんがらがってます(汗)

でもやっぱり知っている単語が一つでも増えると、
長文を読んだりするときに、だいぶ楽になってきました。
この調子で?!徐々に増やしていけるように・・・・
今日も覚えます♪


さて例題にあるdictation。
そして、ちょうど昨日、学習した単語の中に
dictation・・・口述、書き取り
と出てきました(笑)

最近少しずつ進んでいるiknow!のディクテーションが中々出来ません。
ほとんど一回で書きとることが出来ず、
結局間違いで終わってしまう・・・・。

例文を見て意味も発音の仕方もわかっても、
同じ例文を耳で聞いて書きとりをすると・・・・
まったくわからない。

少しずつ聞き取れる例文を増やしていきたいと思います。
焦らず、一歩ずつ・・・・そして確実に・・・。



スポンサーサイト
コメント
私も聞き取れないよ!
一回ではなかなか難しいです!でも、聞き取れるようになるための練習だから気にしなくても大丈夫ですよ!
私も英文を打つのは難しくてそこからまずつまづいてます。(;^_^A
でもこれを続けると半年後、一年後には見違えるように上達していると思う!だってたった一ヵ月で違いを感じているから!
上達が見えない時は苦しく悩んでしまうけど、自分を信じて続けることをまず頑張ってみよう!
少しづつでも続けているかぎり進んでいるから大丈夫♪
Don't worry. I'm sure you'll do fine!
2009/02/05(木) 13:18:39 | URL | yummy #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/23-e5d3ab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
